待ち焦がれた ルシファー やっと開花


台風の進路心配ですね。

だんだん西方向に向かっていて・・・

こちらも今日は昼過ぎから大雨になりました。

せっかく咲いてくれた花も

明日のお天気次第では バラバラ に散ってしまうかも (>_<)


今日咲いたバラ
s-901アンブリッジ・ローズ-1 

アンブリッジ・ローズ

愛らしいピンクのカップ咲き

周りは優しい雰囲気に包まれるわ~

s-901アンブリッジ・ローズ-4


s-831ジャンヌ・ダルク-2

ジャンヌ・ダルク

最初は整ったカップ咲きから

だんだんクオーターロゼット咲きに変わります。

切り花用のバラだけど、まだ株が小さいので、

ポツリポツリと咲いてくれます。

s-831ジャンヌ・ダルク-3 

クオーターロゼットの整った花びらが綺麗でしょ。

s-901ズヴニール・ドゥ・ルイ・アマード-2 

ズヴニール・ドゥ・ルイ・アマード

このところ Delbaed のバラがよく咲いてくれます。

オマージュ・ア・バルバラ
ジュリエット・グレコ
ズヴニール・ドゥ・ルイ・アマード
ブリーズ
フランス・アンフォ
ラ・パリジェンヌ

この一週間で咲いてくれた

 我が家のDelbaed  

そして、明日は

シャンテ・ロゼ・ミサト
 も咲く予定よ。

s-901ルシファ-1

ルシファー

この春から蕾はたくさん付けたのに

ボーリング状態で唯一咲かなかったバラ

もう諦めかけていた今になって

やっと 少しだけ、開いてきましたよ~

明日のお天気も心配でけど

もう少し開いてくれるのかな。

s-901ルシファー-2


s-901ルシファー-1 

淡い青紫の波打つ花びらが神秘的でしょ。

s-901ルシファー-3 

昨年の夏にお迎えして、

昨秋も蕾は大きくなったのに咲かなくってがっかり 

今年も咲かなかったら処分しようかと

迷ってたんですよ~

株をしっかり育てないといい花は咲かないんでしょうね。


今日のニャンコ  (=^・^=)

s-901IMG_3136.jpg 

モコちゃんぐっすりお休みタイム


s-901IMG_3138.jpg 

うーん 気持ちいい

s-901IMG_3142.jpg 

ルナちゃんは、何を見てるのかな~


s-901IMG_3149.jpg 

あら、ルナちゃん 黙って私の可愛い

寝顔を見てたの 恥ずかしいニャン

(〃ノωノ)ハズカチィ (〃ノω)σ| モジモジ (〃ノωノ)キャッ






     flowerrose09.png
見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。


    コメントを下さると嬉しいです。





プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden