モコちゃん3歳のお誕生日



夏剪定前の予備剪定を少しづつ始めています。

今日は一輪車2杯分の枝をカットしましたよ。

ところが、肝心の一輪車がバンクしてしまったの

きっとバラの刺を踏んだのよ。

だって、主人のサンダルの裏から

刺が突き刺さって、足の裏まで出てたこともあったのよ。

そうそう、我が家は剪定したバラの枝は
 
ゴミ袋に入れて出すこともあるけど、多い時は

近くの実家の畑で枯らして、燃やしています。

みなさんはバラの枝はどう処分してるんですか

ごみ袋に入れても、刺がいっぱいあって

大変ですよね。

落ち葉をためて自家製の肥料を作るといいかもね。



可愛い妖精の前に

ジュビレ・プリンセス・ドゥ・モナコの蕾が

ちょこんと現れたのよ。

まあ可愛い・・・

s-828ジュビレ・プリンセス・ドゥ・モナコ-2
ジュビレは時期によって、

ほとんど真っ赤だったり

真っ白だったり、何とも不思議なバラ。

s-828ジュビレ・プリンセス・ドゥ・モナコ-3 
ジュビレ・プリンセス・ドゥ・モナコ

この時期のジュビレは

ほんのり申し訳程度の赤い縁取りなのよ

s-828IMG_1383.jpg


これは6月に咲いたジュビレ鮮やかな縁どりが綺麗でしょ

同じ花でも、こんなに違うのよね。


s-828ハイディ・クルム・ローズ-1

ハイディ・クルム・ローズ

s-828ハイディ・クルム・ローズ


s-828ラ・パリジェンヌ-1 

ラ・パリジェンヌ

s-828ラ・パリジェンヌ-2


s-828セプタードアイル-5 

セプタードアイル

s-828セプタードアイル-2


s-828ジョルジュ・ダンジャン-1 

 ジョルジュ・ダンジャン

s-828ジョルジュ・ダンジャン-2


このところ 蕾がたくさん上がってきます。

朝夕少しだけ涼しくなって、

バラさん達もちょっとだけ秋を感じているのかな。

今日のニャンコ  

s-828IMG_2882.jpg

今日はモコちゃんの3歳のお誕生日

   家族みんなで祝ってあげました。

 モコちゃんお誕生日おめでとう 

まだまだ、お茶目なモコですが

これからもブログに登場しますので、

よろしくしくニャン (=^・^=)

ヽ(。^∀^)ノ☆-[誕生日才× 〒゙├ ]-☆ヽ(^∀^。)ノ 



 



     flowerrose09.png
見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

もこちゃん可愛かったら
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。


    コメントを下さると嬉しいです。
 

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden