柳井の金魚ちょうちん祭りに行ってきました。


きょうは、久しぶりに家族でドライブ

テレビのイベント情報で、

今週、柳井のちょうちん祭りがあるって聞いていたので、

行ってみることに。

山陽自動車道を通れば

我が家からは、1時間と少し

柳井の白壁の町並みは、

江戸時の瀬戸内海の舟運を利した市場町として

栄えた当時の街並みが残っているもので、

普段は静かで、風情のある通りの様なんですが

今日は、金魚ちょうちん祭りも始まって、

通りは大賑わいでした。

s-807IMG_1863.jpg

柳井駅前通り

今年甲子園初出場の柳井学園の地元です。
s-807IMG_1875.jpg

白壁の町並みは珍しいでしょ。

s-807IMG_1869.jpg

金魚ちょうちんは、幕末のころから伝わる民芸品

なんですって。娘も1つ買いました。

s-807IMG_1886.jpg

えっ 金魚のアーチのよう・・・

みんな、ちゃんと風上に向かって泳いでるんですよ~。

今咲いているバラ

s-807IMG_1849.jpg

ホムラ (炎)

s-807IMG_1851.jpg


s-807IMG_1854.jpg

パープル・スプレンダ―

s-807IMG_1855.jpg

ホムラも、パープル・スプレンダ―も

禅ローズのペレニアル

我が家のバラの中でも、古株になります。

この暑さにも負けずに元気に咲いてくれています。

s-807万葉-1

万葉

s-807IMG_1672.jpg

プリンセス・ドゥ・モナコ

s-807名無し-1

名前の分らないバラ

今の時期 摘蕾しているので、

花を咲かせているバラが

少なくなりました。


今日のニャンコ (=^・^=)

お行儀が悪いんですが、

我が家の ルナのお水の飲み方なの

これで、温水にしてあげないと

飲まないのよ。

今日は、モコもついてきて

一緒に飲みました。

s-807IMG_1808.jpg 

(ルナ) 俺が先だぞ―

(モコ) レディーファーストじゃあないの

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

s-807IMG_1813.jpg 

(ルナ) 暑くてのど乾いてたから 美味しいニャー 

(モコ) もー 私も早く飲みたいニャー

s-807IMG_1817.jpg

ルナちゃんたら 呆れた

★YΣ(O∀oノ★)ノ ショック

s-807IMG_1822.jpg 

やっと私の番だニャー

ヨシヨシ(´・ω`・。)ノ(*・´∩`・)


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。


    コメントを下さると嬉しいです。


プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden