とても綺麗に咲いてくれた ジュード・ジ・オブスキュア


バラのライン
ジュード・ジ・オブスキュア

s-712-ジュードオブス-1

カップ咲きの美しいアプリコットイエロー

2番花はややオレンジがかって咲いてくれました。

まるで、レディ・エマ・ハミルトンみたいね。


s-712-ジュードオブス-2 

爽快なフルーツ香にうっとりよ~。


s-712-ジュードオブス-4


s-712-ジュードオブス-3

重圧な花びらはイングリッシュローズ そのものね。

s-712-ジュードオブス-5

蕾が膨むと花が咲くまで、一日なの 早いでしょ

バラのライン

毎日暑い日が続きますが、

今日は久しぶりの曇り空で、

少しだけ凌ぎやすく感じましたね。

朝、鉢には水やりをしてあげました。

芝生と地植えのバラにも

シャワーを浴びせてあげようと思ったんだけと

あまり暑く感じなかったので、

鉢だけで終わってしまいました。

でも、水やりしなかったのはもう一つ理由が・・・

昨日、庭を長~い蛇が横切ったんです。

ΣΣ(゚д゚lll) コワーイ  

体長は1メートルはあったかしら

私は大の蛇ギライで、声も出ませんでした。

バラや芝生が生えているところなので、

本当はそこに行くのが怖~いんです。

外猫のノラちゃんが退治してくれるといいけど

蛇の方がはるかに大きいから

ノラちゃんもしっぽを巻いて逃げるでしょうね。

今二番花がどんどん咲いてきています。

また花がら取りが忙しくなりそうです
。(*´∀`*)

バラのライン 

今日咲いてくれたバラ達

s-713-ソルベ-1 

*☆*⌒*☆*⌒*☆*⌒*☆*⌒ソルベ・ペジェ・アブリコ*☆*⌒*☆*⌒*☆*⌒*☆*

s-713-ブリーズ-1 
 
*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:ブリーズ..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆

s-713-ミサト-1 

☆・゚:*☆☆・゚:*☆☆・シャンテ・ロゼ・ミサト゚:*☆☆・゚:*☆☆・゚:

 



non095_s.gif  庭を飾る草花      non095_s.gif

s-713-IMG_9944.jpg 

フェアリーホワイト
(フランネル フラワー)

このフランネルちゃん、一度花が終わって

ふわふわの種が実ったのよ。

バラと一緒で、剪定したらまた元気に咲いてくれました。

s-713-IMG_0133.jpg 

オキシペタラム
(ブルースター)

涼しげて爽やかなお色でしょ。

バラの下でも存在感があるのね。


ランキングに参加しています。

    下の 
バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。

    コメントを下さると嬉しいです。
プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden