爽やかなバラ ストロベリーアイス



 ~*:._.:*~。○ストロベリー・アイス。~*:._.:*~。

s-709-ストロベリー-5 

ピンクの中輪、八重咲きのFL で

優しい感じのするバラです。

蕾から開いていく瞬間がとっても可愛いのよ。

耐寒性、耐暑性にも優れた強健なバラでです。

ピンクの覆輪は日差しの強い時は濃くなって

弱い時は薄く色が変わるのよ。

s-709-ストロベリー-1 


s-709-ストロベリー2 

気を付けないとすぐに太いシュートが伸びて

株の形が悪くなってしまいます。

s-709-ストロベリー-3 

我が家では古株で、(といっても3年目ですが)

太い幹が存在感をアピールしています。




     0055赤いバラ/イラスト       0055赤いバラ/イラスト

今日咲いてくれたバラ

s-709-ルージュピエール-1 

●☆*:..。o●☆*:..。o●☆*:..。*:..。o●☆*:..。
o●☆*:..。oルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール *:..。o●☆*:..。
o●☆*:..。o●☆*:..。*:..。o●☆*:..。

ルージュ・ピエールは、昨秋我が家にお迎えして

この春、クリムゾンレッド色のゴージャスな大輪を

心待ちにしていたのに、次々に蕾が

ボーリング状態で枯れ落ちてしまって、

まったく期待外れのバラだったんですよ。

それが、もう諦めていたころに、二番花の蕾が付いて

でも、やっぱり咲かないかなって思って

あまり見てなかったら

今日こんなに綺麗な大輪を咲かせてくれたんですよ。

もう感激です。

軒下に鉢植えで置いていたから、

あまり雨に当たらなかったのがよかったのかも。




s-709-ルージュ-2

蕾もこんなに付いてて、今のところ花首の枝も茶色に

なっていないし、梅雨も明けたみたいだから

みんな咲かせてくれるかな。

s-709-レディエマ-1 

⌒★':*⌒Y⌒*:'☆レディ・エマ・ハミルトン⌒Y⌒★':*⌒Y

この春から、次々に咲いてくれてるんですよ。

我が家では、5本の指に入る、

とっても強くていい香りのするバラよ。

s-709-クロードモネ-1 

o。─。o○☆○o
クロード・モネ。─。o○☆○o。─。o

白とピンクと黄色の絞りがトロピカルな
 
雰囲気を感じさせる印象的なバラよ。

二番花だけど綺麗に咲いたでしょ。




     illust1487.png      illust1487.png

今日のニャンコ  (=^・^=)

s-709-IMG_0092.jpg 

じー・・・

(ルナ) 今日はにらめっこで勝負だ !!!  

(ノラ)   よ~し。先に笑った方が負けだぞ~


s-709-IMG_0100.jpg 

5分後

(モコ) どれどれ、私も入れて。 

 
どぅぞ★-ヽ(*′ω`≡′゚ω`)y─┛~~~ょろしく

s-709-IMG_0104.jpg 

10分後

(モコ) ヤーダー 二人のマジ顔見てたら、

私が笑っちゃった 
 
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
              

ランキングに参加しています。

下の 
バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


いつもブログを見てくださってありがとうございます。

コメントを下さると嬉しいです。




プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden