甘~い香りが漂いそうな ハニーキャラメル 


今日は朝、曇っていて少し涼しかったので、

バラの花ガラ摘みと、摘蕾をしました。

お花もだいぶ少なくなって、

一つ一つ花や蕾を取っていくのは可哀そうだけど

この時期は咲いても長持ちもしないし

あまりいい花も付けないので、

秋に思いっきり綺麗な花を咲かせてもらうため

と思って、はさみを入れました。



ここ何日か、晴天が続いて 

地植えのバラも、芝生もそろそろお水がほしいかな

と感じたので、全体の水やりもしたのに

午後には、いきなり夕立が来て

まとまった雨になっちゃいました。

灌水は無駄になったけど、芝生もバラも

雨のシャワーで生き生きして良かった。



アンティークタッチ・ハニーキャラメル

s-731アンティークタッチハニーキャラメル-1 

キャラメル色の丸弁ティーカップ咲き 

甘~い香りがしそうだけれど、香りは微香。

四季咲きの育てやすいバラ。


s-731ハニーキャラメル-2 

今年の春に我が家にお迎えしましたが、

もうすっかり大きくなって、可愛い花を

次々に咲かせてくれます。

s-731アンティークタッチハニーキャラメル-2



s-731アンティークタッチハニーキャラメル1-1



ジャンヌダルク

s-731ジャンヌダルク-1 

ジャンヌダルクはキリンの切花用バラシリーズの

代表的な人気品種。

クォーターロゼット咲きになる特徴のある花型です。

やさしいイエロー色で、

香りも良くミルラの香りから甘い香りに変化します。


s-731ジャンヌダルク-2

 

s-731ジャンヌダルク-3



今日のニャンコ

s-731IMG_1542.jpg 

今日、いつも行くお店で見つけちゃいました。

とっても可愛いでしょ

我が家のルナとモコみたい !!


s-731IMG_1484.jpg 

こちらは本物のルナとモコ

暑さで、ぐったり 動きたくないニャ~
 


s-731IMG_1491.jpg 

でも、モコは なにか珍しいものがあると

興味津々。すぐにお遊びモードに・・・ 




見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。


    コメントを下さると嬉しいです。




プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden