夢を織るクラッシックなバラ ドリームウィーバー



ドリームウィーバー

s-ドリーム615-2 

ドリームウィーバーの2番花が咲いてくれました。 
この花は、我が家のつるバラの中では最も早く咲いてくれる
バラで、5月の初旬に満開になりました。
 
それから、シュートを短くピンチして再び咲いてくれました。

s-ドリーム0517-1

5月の満開の時のドリームウィーバー

 s-ドリームウイーバー615-1

今日のドリームウィーバー
ピンクのフリフリ感がとっても可愛いでしょ。

s-IMG_9455.jpg 
  
もう少しでアーチの上で交差してくれます。
楽しみだわ。
  


今日咲いたバラ

s-クレアオースチン618-3    
 
クレアオースチン
 
雨が降っても傷まないで綺麗に咲いてくれます。


s-クレアオースチン618-1 

クレアオースチンは元々枝が細くて、
スタンダート仕立てのこの株は、
しなやかに枝から垂れ下って目の高さの位置で
楽しませてくれます。



s-IMG_9803.jpg 

タイフーン

雨に濡れて鮮やかなサーモンピンクに染まっています。
縁取りが凄く綺麗でしょ。

 s-IMG_9805.jpg 

タイフーンは禅ローズのペレニアル
フルーツ系のとても強い香りがしますよ。
 
  


今日我が家に来た宿根草

 s-IMG_9810.jpg 
   
今年の春から、少しずつですが、バラとバラの間に
宿根草を植えています。

これは、スウィングフェアリーのピンクマシュマロ 

s-IMG_9813.jpg 

こちらは、ペンステモン



引退することになったビオラ

s-IMG_9821.jpg 

冬から春にかけて花壇を彩ってくれたビオラ達
さすがに今の季節には耐えがたいようなので
夏の花に衣替えする事にしました。

s-IMG_9822.jpg 

今まで、咲いてくれてありがとうね。
たぶん鉢の下はいっぱい種が落ちてるかな。
来年までおやすみなさい。



ブロ友さんからのプレゼント

s-IMG_9825.jpg 

s-IMG_9829.jpg

今日はグリームズガーデンで講習会があったのですよ。
でも遅刻してしまって、店長さんの
2011国際バラとガーデニングショウのご報告は
聞けませんでした。 (p_-)
でも、ブロ友の
bmamuさん、うさこさん、マダム~なKさんと
お会いすることができました。
お久しぶり。私の家にバラを見に来て下さって以来です。
その時のお礼として、みなさんから、
可愛い天使の置物とハーブティーを頂きました。
とっても可愛いでしょ。
ありがとうございました。

にゃんままさんにもお会いしました。
クロードモネとラ・パリジェンヌどちらを買おうかって
迷われてました。
どちらも素敵なバラなので迷いますよね~。
どちらにされたのかな ?

折角グリムズに来たのだから
なにかバラを買おうかなって
そうそう、ほしいバラがあったのよ。

一つは、昨日お邪魔したB170さんのお家で素敵に咲いていた、
ディスタント・ドラムス

【バラ苗】ディスタントドラムス(Sh複色)国産苗新苗○【シュラブ.半つるバラ.半ツルバラ.半つるばら】

花は、淡い茶系のアプリコットベージュで
外弁がラベンダーピンクの今人気のバラです。

そしてもう一つは佐賀バラ会のまっしろはくくんさんのお友達の
さくら草さんお勧めの日陰でも元気に咲いてくれる白いつるバラ
ミセスハーバートスティーブンス

 つるミセスハーバートスティーブンス(Cl白)国産苗大苗6号鉢植え品☆

こちらは、最高にエレガントなバラって言われてるんだそうです。

どちらも
グリムズにありました。
良かった~ (^O^)/
下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村   

いつもブログを見てくださってありがとうございます。 
 
コメントくださるとうれしいです。
宜しくお願いします。




プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden