シンデレラの花束


シンデレラの花束

s-シンデレラの花束-2

 
今日はシンデレラの花柄摘みをしましたよ。

いっぱい咲いて楽しませてくれたシンデレラも
花が終わりに近づいて、枯れた花も目立ってきたので
まだ蕾もけっこうあったけど
思い切って全体を剪定しました。

娘が、まだ蕾なのに切られて可愛そうと
集めて花束にしてくれました。  

 s-シンデレラと天使

天使の花束で~す。

s-天使と花びら

天使と花びら

s-ガゼボ 

ガゼボにも切ったシンデレラを生けてみました。



シンデレラの剪定の様子


s-IMG_1268.jpg  

剪定前です。
まだたくさん花が咲いてるでしょ。


s-剪定途中

剪定途中です。
今年伸びたシュートがたくさんあって
ホウキ状に伸びた枝先にいっぱい咲いていました。
剪定はホウキの下にはさみを入れて切りました。
去年は花だけ摘んだので
ホウキ状の枝がいっぱい残っていて、
それが原因かどうかわからないけど
秋には少ししか花が咲かなかったの。
今年は思い切って剪定したから秋にはもう少し期待できるかな。


s-完了

剪定後

どう? すっきりしたでしょ。
今までいっぱい花を付けてくれていたので
なんか寂しいですね。



今日咲いたバラ

s-ブリーズ 

  
ブリーズ
とっても良い香りのバラですよ。

s-くれア

クレアオースチン

s-ベルドウダム

ベル ドゥ ダム

s-ラパリジェンヌ

ラ・パリジェンヌ

(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)

今日のニャンコ

s-並んで猫 



s-テラスの猫2

なんか気持ちいいニャー



いつもブログを見てくださってありがとうございます。
バラブログランキングに参加しています。

下のバラ園芸のボタンをポチッと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村    

コメントくださるとうれしいです。
宜しくお願いします。 




    
プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden