可憐なミニバラ ほほえみ



ほほえみ (ミニバラ)

s-ほほえみ 

ほほえみは、花径2㎝の超ミニバラです。
小さくてもまとまって咲いてくれるととっても綺麗でしょ。



ブロ友 偶然の頂き物

今日はさくらねこさんとku-utanさんが遊びに来て下さいました。
ブログ村 [バラ園芸] ランキングでは知る人ぞ知る二人が揃ってですよ~。
シンデレラが咲いていてよかったぁ (=^・^=)
さくらねこさんは先日ハウステンボスにいかれたので、
今日は素敵なお土産を頂きました。

s-IMG_8908.jpg
おいしそうなクッキーとメモ帳

さくらねこさんはハウステンボスで、まっしろはくくんと
「4人のバラの騎士とおしゃべりディナー」に出席されたんですが、
そのまっしろはくくんさんからも九州・山口バラ懇話会で
主人がお会いしてお土産を頂いたんですよ。

s-IMG_8910.jpg 
ランチョマットとポストカード

お互い遠いところにお住まいのお二人から
それぞれ別ルートでお土産を頂くなんて、
こんな偶然あるんですねぇ。



今日咲いたバラ

s-シンデレラ 

  シンデレラ ここのところ毎日載せちゃってます。

s-グラハムトーマス

グラハムトーマス

s-IMG_8894.jpg

ほむら

s-IMG_8897.jpg

  アンティークタッチ・ボレロ

s-クロードモネ

クロードモネ



フランネルフラワー

 s-フランネルフラワー


s-フランネルの実 

フェアリーホワイトのわたぼうし 



ベーサルシュートのピンチ 続き

ピンチ(枝おり剪定)した写真です。

s-IMG_8838.jpg

茎が少し硬くなっていたのでペンチで茎をぐっとはさんで
折り曲げて戻らないようにしっかり縛ります。
折り曲げる個所は、髭目のない5枚葉の上

髭目

s-IMG_8914.jpg 

5枚葉の付け根から細い枝が出ているのが髭目
白いマルで囲ったところ。
これは大きく育たないので、髭目の出ていない葉まで
下がってピンチします。
ピンチははさみは使わずに必ず手で折ります。


伸び放題の我が家のベーサルシュートいろいろ

ルージュピエール デリア ピエール   s-IMG_8846.jpg

あっという間にぐんぐん伸びてピンチの時期を逸してしまってます。

アンティークボレロs-IMG_8913.jpg

アンティークタッチボレロのベーサルシュート
蕾がついていましたが、このままではホウキ状に花が咲いて終わり
になってしまうので、40㎝位の高さでピンチしてみました。



いつもブログを見てくださってありがとうございます。
バラブログランキングに参加しています。

下のバラ園芸のボタンをポチッと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村    

コメントくださるとうれしいです。
宜しくお願いします。 
 
プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden