素敵すぎるクロードモネ


今日お迎えしたバラ

s-クロードモネ-1 

クロードモネ

今日は久しぶりにグリムズガーデンに行ってみました。
花の咲いてる時期に行ったことがなかったので
グリムズガーデンに着いて、びっくり
ほとんどのバラに花が咲いていましたよ。
でも見頃はちょっぴり過ぎていて、
もう少し早く見に行ってたらなって思いました。

でも花が咲いているとどんな雰囲気なのか
とっても良くわかりますね。
折角なので、綺麗な花を付けているバラを2鉢購入しちゃいました。

一つはデルバールのバラ
クロードモネ 

s-クロードモネ鉢

フランスの印象派画家 モネに捧げられたバラで
ベールピンクにアイボリーのかかるアプリコット

もう一つは、ハイディクルムローズ
ドイツ出身のトップモデルで女優のハイディ・クルム
に捧げられたバラだそうです。

ヴァイオレットピンクの花色と丸弁ロゼット咲で、
強香も兼ねそなえたバラです。

s-ハイデイクロムローズ 

ハイディクルムローズ

s-ハイディクロムローズ鉢

とっても素敵なバラでしょう。
でも植えるところがないので、当分鉢植えなんですよ。



今日のバラ

s-イエローサブマリン 

イエローサブマリン

ブログでもほとんど見かけないバラなんですよ。
強健で午後しか日の当らない場所で病気にもかからず、
たくさん咲いてくれます。

ブログにコメントを下さる
sophieさんのお庭にも咲いているんですって。




アンジェラの花柄摘み

今日は朝から一日アンジェラの花柄摘みです。


s-アンジェラ剪定 

手が届かない頭の部分だけ残ってるでしょ。
これでも道路側だけで、内側にはまだいっぱい
花柄がついているんですよ。もうくたくた。

(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)

今日のニャンコ

s-IMG_1265.jpg 

モコです。
手を出しているところが可愛いでしょ。


いつもブログを見てくださってありがとうございます。
バラブログランキングに参加しています。

下のバラ園芸のボタンをポチッと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村    

コメントくださるとうれしいです。
宜しくお願いします。 
 


プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden