雨模様のバラ達


山口県も梅雨入り

昨日九州地方が梅雨に入ったと思ったら、
今日は、中国、四国地方も梅雨に入りましたね。
平年よりかな~り早い梅雨入り。(>_<)

まだバラは沢山咲いているのに追い打ちをかけるように、
フィリピン沖には、大型台風2号が日本に向かっていて
進路がとても気になります。
このまま進むとここは日曜日の夜から、
月曜日に接近する見込みなんです。
バラは大丈夫かしら・・・
この土日はしっかり台風対策が必要かも。

今日咲いたバラ

s-ルージュ

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール
やっと咲いてくれましたよ。

ルージュ・ピエールは蕾が大きくなっても、咲かないまま黒くなって
枯れて落ちる蕾が結構あったので、最初はびっくりでしたけど
ネットで調べてみるとそういうのはわりとあるみたい。
なぜなのかな・・・


なかなか咲かないバラ

我が家のバラもほとんどは咲いたのですが、
まだ頑固に咲いていないバラもあるんです
。(p_-)

 つるヒストリー   ・・・ 数個しかない蕾が少しだけ膨らんできました。
 つるヘルツアス  ・・・ まったく蕾が付いていません     
 アメリカ        ・・・  やっと小さな蕾が数個付きました。
 ルシファー     ・・・ ずーっと蕾は膨らんでいるのになかなか開花しません。
 ジャンヌダルク   ・・・ やっと少しずつ咲いてきました。

つるヒステリーとつるヘルツアスは壁に這わすために
今年植えたのですが、少し期待外れかも (>_<)
それとも半日陰の影響なのかしら。
やっぱり花は咲いてほしいよね~。


雨模様の庭のバラ達

s-マダムルナイー 

マダムルナイー

s-セプタードアイル 

セプタードアイル

s-ダージーバッセル 

ダージー・バッセル

s-オマージュアバルバラ 

オマージュ・ア・パルバラ

s-IMG_0001.jpg

シンデレラのアーチ

s-IMG_0006.jpg 


s-庭 

s-庭2 

まだまだ雨にも負けず咲いているでしょ。


今日のニャンコ

メロンが好物だにゃ~

s-IMG_0647.jpg  


s-IMG_0651.jpg

なに食べてるにゃ~ 

s-ベゴニアとモコ

良く雨が降るにゃ~ 



 
いつもブログを見てくださってありがとうございます。
バラブログランキングに参加しています。

下のバラ園芸のボタンをポチッと押してね。

コメントくださるとうれしいです。
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村    



プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden