憧れのブロ友さんのお庭拝見


今日は ku-utanさん と さくらさん のお庭を拝見する日

お二人とも バラ園芸では超有名なお方なので、朝から期待でドキドキ


雨が降らないでって願っていたのに、朝から小雨がしとしと。

でも出かける頃には雨もやんで一安心。

Ku-utanさんのお家は、私の家から25分。
そんなに遠くない距離でしたよ。

お家は、すぐにわかる素敵な門構え。

そこからガゼボに向かうバラのアプローチ。途中に芝生と噴水もあって

階段と手作りの立水栓にはバラのタイルがはめ込まれ、庭全体が

良く考えられた設計で、とってもお洒落な雰囲気。

バラも昨日あたりから一気に開花したみたいで、
丁度良いタイミングでした。

バラにも雨粒がかかってイキイキしててとってもいい感じ。


s-クータン3  

s-クータン1

s-クータン2

見学の後、アトリエにご招待して頂きました。
アトリエには、トールペイントの素敵な作品と小物が

センス良く飾られていて、私好みのお部屋でした~。

私となんだか好みもぴったり。近くにこんな気の合う人がいたんだ~。

 


Ku-uran
さんに道案内をしてもらって、さくらさんのお家へ出発

途中 ku-utanさんの紹介で 大パパさんのお庭に寄り道

おばあさまが素敵な香りのバラを沢山下さって、

車内はとってもいいバラの香りに包まれました。

 

さくらさんのお家は一回目のオープンガーデン期間最後の日

お伺いした時は、風が強くて鉢が落ちて、
片づけの最中
のようでごめんなさい。


早速案内してもらって、ピーチヒルへ。

パーゴラやアイアンのアーチをくぐり、

徐々にスロープを登っていくと、色とりどりのバラがお出迎え。

スタンダード仕立ては立派な スケルトン? で固定されていて

綺麗に弧を描いていました。我が家のスタンダートよりは

うんとボリュームがあって素敵。

工夫されたバラの小道は飽きることのない風情になって

私たちを夢の世界へ。

s-さくら2  

s-さくら1

s-さくら3

ところが急に雨が降ってきて、

傘のさせないピーチヒルはここまでとなってしまいました。

もう少しゆっくり見たかったので少し残念でしたが、

今日はとても有意義な一日でした。

Ku-utan さん さくらさん ありがとうございました。


いつもブログを見てくださってありがとうございます。
バラブログランキングに参加しています。

下のバラ園芸のボタンをポチッと押してね。

コメントくださるとうれしいです。
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村    


プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden