次々にイングリッシュローズが開花しました。


昨日我が家を訪問して下さった
ブロ友のみなさん お疲れ様でしたぁ。
グリガデ店長さん宅、F師匠さん宅を見学して
またまだ未熟だということを痛感しましたよ。

う~んこれからもっと頑張らなくっちゃ…


連休明けの最初の休日、大雨が降ったのが嘘のように

今日も良いお天気に恵まれましたね~。

我が家のバラも着々と蕾を膨らませています。

今日新たに咲いたのはスーザンウイリアム-エリスと
スタンダート仕立てのグレイス。
それでも二番花、三番花とどんどん咲いてきたので

今日の我が家のバラの様子をみてくださいね。

s-スーザンウイリアムエリス 

スーザン・ウイリアムズ=エリス
純白のロゼット咲きでとても品の良いイングリッシュローズです。
予想していたより小ぶりの花で、少し残念だったけど、
沢山の花が付くときっと綺麗だと思います。

s-グレイス2 

グレイス
オレンジ色の淡いカップ咲きでとても香りのよい
イングリッシュローズです。
初めてのスタンダート仕立てなので
これからどんな風な枝ぶりに育っていくのか
楽しみです。

s-シンデレラ2 

シンデレラ
我が家のウッドデッキとフェンスをアーチで繋いでいる
メインのツルバラです。例年遅咲きのバラなんですけど
ぼちぼち蕾が膨らんできました。
来週からさ来週にかけてが見頃かな~。

これからは今までにも咲いたバラが一斉に咲きだした様子です。

s-チャールストン2 

フェンスからのチャールストン

s-レディオブシャーロット 

レディ・オブ・シャーロット

s-エンジェルとバラ 

ラ・マリエと炎 

s-グラハムトーマス 

グラハムトーマス

s-アンブリッジローズ 

アンブリッジ・ローズ

s-プリンセスドウモナコ 

プリンセス・ドゥ・モナコ

s-ダージーバッセル 

ダージーバッセル
これもスタンダード仕立てです。
剪定がまだ解らないので、頭の位置に開花してしまって
少し見難いわぁ 



我が家のバラは今週末が見ごろとなりそうです。
まだまだ咲いていないバラも沢山あるので
これからが楽しみです。



実家の第二バラ園の様子

s-第二バラ園 

ぼぼ放任状態なのにしっかり咲いています。なんで…


s-第二バラ1 

手前は母の花壇
一番後ろがバラ達です。こちらも満開になってました。


いつもブログを見てくださってありがとうございます。
バラブログに参加しています。
バラ園芸のボタンをホチッと押してね。
コメントくださるとうれしいです。
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden