3Kな私


クリックすると新しいウィンドウで開きます        3Kな私          クリックすると新しいウィンドウで開きます

携帯の基本操作がやっと分ってきた私が
まさかパソコンでブログを始めるなんて
数か月前までは思いもしないことでした。

ここに引っ越してきて3年、周りに親しい友達もいないことから
主人に勧められて始めた「バラ園芸」のブログ
今までパソコンは一度も触ったこともなく、

抜な文章が書けない
ーボードの操作が遅い
械音痴でブログの仕組みがいまいち理解できない

そんな3Kな私が主人に教わりながら一日ブログを書いていると
あ~っという間に時間がたってしまい
エッもうこんな時間なのってことが度々です。

でも、お陰さまでブログのお友達もできて
とても楽しい毎日です。

殆ど毎日ブログを書いていらっしゃる達人の皆さんは
私にとっては雲の上の人憧れです。

連休前までは、二三日に一回のペースで書いていたブログ
この時期バラが次々に咲いてきて、
私もできるだけ毎日ブログを書きたいと思ってますけど
書くだけで精いっぱいなので、コメントが遅れたり
みなさんのブログにお邪魔する機会が
減ったりするかもしれません。
そんな私ですが、これからも宜しくお願いします。


 

大雨で憂鬱

毎日雨が続いて憂鬱ですね。
こんなに雨が降ると自然災害が心配になります。
私のところは、2年前防府市で発生した土石流災害のすぐ近くなんです。
その時は、山から崩れた土石流が数キロ下の
我が家の駐車場まで押し寄せてきました。

あのような災害は二度と起きてほしくは無いけれど
このところ毎年のように集中豪雨が発生しますね。
昨年の大雨でも近くで再び土石流被害がありました。

我が家は道路を隔てた目の前が山なので
大雨の時はほんとに怖いですね。

今日のバラ

雨が小降りになった隙に
庭に出て写真を撮りましたよ。

s-ダージーバッセル

ダージー・バッセルのスタンダート仕立てです。
沢山の蕾を付けてくれています。
明日には開花しそうです。

s-ダブリンベイ

オベリスク仕立てのダブリンベイも
綺麗に開きましたよ。

s-カーメリーヌ

カーメリーヌはギョーのジェネロサシリーズのバラです。
沢山蕾を付けてくれました。写真では大きく見えますが
とても小さくて可愛いバラなんですよ。

s-プリンセスドウモナコ

プリンセス・ドゥ・モナコ
明日には開花しそうです。


s-ドリーム1 

ドリームウィーバー

s-ドリーム2 

ドリームウイーバーは門を入ったところの
アーチにしています。雨にも負けず、
昨日から次々に開花してきました。

あ;れ、ここも枝が垂れてる。
そうなんです。今日は大雨で沢山のバラが
地面を這ったり、隣のバラにもたれかかったり
明日の天気はどうなんでしょうね。



いつもブログを見てくださってありがとうございます。
バラブログに参加しました。
バラ園芸のボタンをホチッと押してね。
コメントくださるとうれしいです。
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村










続きを読む
プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden