ガーデニングの日々 花壇完成


母の日のプレゼント

 

朝一番に、実家によって母の日のプレゼントに買った

ガクアジサイの写真撮ってきました。(昨日のブログの続きです)


s-IMG_0025.jpg  
 
s-IMG_0026.jpg


私も一応母なんですが、まだ何も貰ってないんですよ。

でも、この連休中に花壇っを拡張して

大好きなバラをいっぱい買って

植えることができたので満足してます。 (=^^=)

 

実家の第二バラ園

 

実家の第二バラ園では、カクテルが咲きだしました。

数日前まで硬い蕾だったのに、いきなり咲いたのでビックリ。

でも、もともとカクテルは他のバラに先駆けて、

例年なら4月の20日位から咲くはずなんです。

s-IMG_0024.jpg


s-IMG_0023.jpg 

カクテル

でも、昨年の冬に実家に移植するために、大幅に剪定をして、

一度空き地に借り植えして、さらに今年初めに第二バラ園に移したので、

カクテルにとってはかなりのストレスがあったと思います。

無事咲いてくれて感謝です。

 

[第二バラ園]
初めてバラを購入したころ、種類も名前もよくわからないまま
植えていたバラ達、今では好みも合わなくなって、
新たに欲しいバラも沢山あって、
限られた敷地では植える場所が限界に…
結局捨てるには忍びなくて実家で育ててもらってるんです。
なので、私はひそかに第二バラ園って呼んでます。
勿論、実家の母には素敵なバラが余ったのでって言って
植えてもらってます   (#^.^#)

 


花壇の拡張

 

連休を利用して、バラの花壇を拡張しました。

最初はオベリスクとオベリスクの間の花壇を膨らませて

バラを2列にしたのですが、

結果、意外といい感じなので、次に角の部分

次に玄関の前の部分、そして今日はガゼボの横の部分と

広がって、南に面するフェンス一面の花壇全てが
2列のバラになっちゃいました。


そんな訳で、11本のバラが新たに仲間入り。

連休中グリムズには皆勤でしたよ。○進にも (^_-)-☆


s-花壇全景 

赤い線が元のブロックの位置、
4ヶ所を弓なりに拡張しました。


アーチにも花が

s-IMG_0029.jpg 

門のアーチ仕立てのドリームウィーバーにぼちぼち花が咲いてきました。
沢山蕾もあるので、満開になるのが楽しみです。





いつもブログを見てくださってありがとうございます。
バラブログに参加しました。
バラ園芸のボタンをホチッと押してね。
コメントくださるとうれしいです。
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden