お庭の改造3日目


お庭の改造 3日目

庭の改造は昨日で終わる予定だったんですが、
バラを2列にしたことで、凄く感じが良くなって、
これなら、全~部2列にしちゃおうかなってことで
今日は角の部分の花壇を膨らませることに。
先ずはブロックを移動して拡張部分をイメージ。 

s-IMG_9036.jpg   

う~ん。意外とイケるかも。
これなら、ここに3株は植えられる 嬉しいな

早速近くのグリーンセンター○進に
後ろに植えているバラと花の色が被らないように
またまた迷って結局以下の3株が新たに我が家の仲間入りになりました。 
 ジュリエット・グレコ    Delbard 黄色のカップ咲き
 ソルぺ・ペシェ・アプリコ   Delbard 黄、杏、桃色の絞り
 バル デュ ソワール    Keihan オレンジのロゼット咲き 

角の花壇 

左から、「ジュリエット・グレコ」、「ソルベ・ペシェ・アブリコ」、「パル デュ ソワール」

バラと宿根草を植えて完成です。 

二階から見た庭

2階の窓からの風景。
ウッドデッキに這わせているツルバラはシンデレラ
左角の花壇が今日のお仕事 
中央の花壇が昨日と一昨日のお仕事です。



バラと宿根草を買ったついでに
フランネルフラワー「フェアリーホワイト」も買って
この前買ったお気に入りの鉢に植えて、門のところに置いてみました。 
 
s-IMG_9048.jpg

s-IMG_9049.jpg 

フェアリーホワイト



畑の状態


昨日はつか大根を収穫しましたが、
他の野菜の生育状況です。
草取りと晴れた日の水やりと時どき追肥でこんなに大きくなりました。
こちらも収穫が楽しみです。

ホウレンソウ ジャガイモ  s-IMG_9062.jpg s-IMG_9059.jpg
ホウレンソウ        ジャガイモ         玉ねぎ          大根

(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)

定番の猫ちゃんの2ショットです。

    
s-IMG_9073.jpg 

呼んでも知らん顔・・・お休み中のルナ

s-IMG_8587.jpg 

ポーズをとるモコ


いつもブログを見てくださってありがとうございます。
バラブログに参加しました。
バラ園芸のボタンをホチッと押してね。
コメントくださるとうれしいです。
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden