新しいバラが仲間入り


大雨で垂れる枝

 

昨夜からの雨でバラの葉もすっかり濡れてしまって

朝観察してみると、ドリームウィーバ、薰乃、ブリーズ、

ピエール・ドゥ・ロンサール、などなどの枝が垂れてしまって折れそうに

キャー(>_<) 
早速折れないうちに支柱を立てるのが朝一番の仕事になりました。


ブリーズ 
 
雨でエンジェルにもたれかかるフリーズ

s-ドリームウイーバー  

折れそうに垂れ下ったドリームウィーバー


庭の改造 ♫

今まで、バラは横一列で植えてたんですけど、

なんか物足りないかなって感じだったんです。

それで、煉瓦の花壇の一部を膨らませて、バラが2列になるようにしようと 

主人にも手伝ってもらって花壇の改良工事をしました。

花壇を膨らませるということは結局芝生を削ることになっちゃいますが。

 
改造前 

改造前

改造中 

改造中

拡張 

完成

バラを増やそうと思うと、いつもしわ寄せは芝生になってしまって、

芝生には大変申し訳ない気持ちです。

 

バラの購入 

昨日に続いて今日もバラを買いにグリムズへ

今日買うのはつるバラの前景にするバラと

膨らませた花壇のHTの前景にするバラです。

いろいろ迷って、忙しい店長さんを捕まえてアドバイスを頂き
以下の
5株が新たに我が家の仲間入りになりました。

 

 マダムフィガロ        Delbard         淡いピンクのカップ咲き

 みさき            Keihan         ナチュラルピンクのカップ咲き  

 ベルドゥダム         GUILLOT ROSE  赤のロゼット咲き

 スーザンウイリアム=エリス   DAVID AUSTIN   純白のロゼット咲き 

 ジュード・ジ・オブスキニア  DAVID AUSTIN 
                          
アプリコットイエローの内巻カップ咲き

   ☆バラの名前はつくづく難しくって いまでこそ ピエール・ドゥ・ロンサールって
     普通にいえるようになりましたけど、
     みさき以外の名前は難しくて、覚えられるのは当分先かしら(*^_^*)

マダムフィガロ  みさき ジュードジオブスキュア

 マダムフィガロ      みさき     ジュード・ジ・オブスキニア    

   
完成 

HTの前に植え付け、今日の作業は終了  

 
完成2

ツルバラの真ん中にも植え付け完了 
ツルバラも今年植えたばっかりなので、大きさは違いませんね。(#^.^#)


(=^・^=) (=^・^=) (=^・^=) 

今日の我が家の猫ちゃんたち  ♪

出窓でポーズをとるルナ
るな

狭いキャットタワーに無理やり収まって頭がでているモコ

もこ  

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
バラブログに参加しました。
バラ園芸のボタンをホチッと押してね。
コメントくださるとうれしいです。
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村







プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden