新しいバラが仲間入り


昨日地元のグリーンセンターへ出かけました。

特にバラを買う予定はなかったのですが、

何気に、バラ苗コーナーを見ていると、

我が家には無い可愛いバラが沢山あって、

迷った挙句、2鉢も買ってしまいました。

 

・・・・・もう植えるところはないはずなのに

結局、芝生を2か所切り取ってばらを植えることに。

 

だんだん芝生の領域が狭くなっていきます。

 

 

買ったのは

 パティエンス

  【ゴジャール社】フランス HT

   花についていたラベルの写真は真っ赤に見えたのだけど、

   ネットで調べるとローズピンクでした。

   ネットの写真はどれも同じでまだあまり普及していないのかな。

   来年からはなぜか「ペイシェンス」って名前に代わるそうです。


パティエンス    


パティエンス

 デリア

  【GUILLOT ギヨー】 フランス

   ギヨーのバラはどれも素敵ですね♪ 
ジェネロサシリーズもかなり増えちゃいました。

   このバラもラベルの写真が気に入って求めました。

   カップ咲きで香りも良く、丈夫なようです。

   昨年のギヨーは冬剪定で失敗して、
樹高が高すぎたり低すぎたりでイマイチでしたので

   ことしはうまく咲いてほしいな。

デリア 

デリア

             
デリアの手前は同じジェネロサの私の大好きな
 
    IMG_1246.jpg    
   


セントピアーズ
 

ピエールドウロンサール

その隣のアーチは  ピエール・ドゥ・ロンサール


後ろはこの冬に植えた  レオナルドダビンチ 

と人気のお花が周りに沢山
負けないでいい花を咲かせてね。


いつもブログを見てくださってありがとうございます。
バラブログに参加しました。
バラ園芸のボタンをホチッと押してね。
コメントくださるとうれしいです。
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden