今年の一番花はどれかな


毎日よい天気が続いていますね。

バラにとっては、太陽の光をいっぱい浴びて、
新芽がぐんぐん伸びてくる季節

蕾もちらほら出てきましたよ。

 

今年の一番花は、ミニバラかな、ドリーム・ウィーバーかな 
それともフランシス・デュプリエル でしょうか。

それぞれ蕾が膨らみ、顎の内側に赤い花びらが見え隠れしています。

 

昨年は、カクテルが一番早かったかな、真っ赤な花びらで中心は黄色

東のフェンス一面に咲く姿は、我が家の春一番を知らせる花でした。

でも、色々考えてカクテルは、この冬実家の第二バラ園に移植しちゃいました。

そして、その後に植えたグラハムトーマスはまだ小さな株なんですけど、

早くフェンス一面が黄色の花で埋まらないかと、勝手に期待してます。



 ミニバラ



ミニバラの蕾


ドリーム・ウイーバー 


ドリーム・ウィーバーの蕾


フランシスデュブリエル 


フランシス・デュプリエルの蕾

そのほかにもたくさん蕾が付きました~♫
これからが楽しみですね。


我が家は半日日陰が多いので、今年からペンタガーデンも
1000倍に薄めて噴霧しています。
10日に1回かければいいのだけど
つい期待してちょくちょく遣ってます。
 
s-IMG_8633.jpg

バラは手をかけた分、綺麗に咲いてくけるれど
あまり過保護はいけないのよね。
かけ過ぎないようにしなくっちゃ(=^・^=)

 

主人が会社を休んでガゼボにペンキを塗って
イメチェンしました。


s-IMG_8572.jpg   s-IMG_8578.jpg
 

正面ドア                淵に沿って白くペイント


s-IMG_8569.jpg   s-IMG_8582.jpg

窓              淵に沿ってワインレッドに

s-IMG_8604.jpg

少しはお洒落になったかしら(*^_^*)

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
バラブログに参加しました。
コメントくださるとうれしいです。
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden