レディオブシャーロットを花束に・・・ あじさい寺に行ってきました


レディオブシャーロットの花がいっぱい咲いていたので、

花束にしてみましたよ

オレンジとゴールドの色合いが混ざったカップ咲き

テーブルに飾ってみると、倖せな気分に!!

s-150617IMG_4726.jpg 

ERのシュラブタイプのバラだけど、生育が旺盛で

つるバラとしてアーチやフェンスに這わせても大丈夫

s-150617IMG_4725.jpg

素敵でしょ (*゚∀゚艸) 

香りもとってもいいんですよ

s-150617IMG_2209.jpg 

5月のレディオブシャーロット

春からずっと咲き続けてくれてます


あじさい寺

今日は、あじさい寺で有名な

東大寺別院 周防阿弥陀寺に行ってきました

境内には、山アジサイ、ガクアジサイ、本アジサイ

西洋アジサイ、コアジサイそれにウツギなど

80種類4000本のアジサイが咲いているんですよ

s-150617IMG_4652.jpg

下の娘が生後4ヶ月の時に訪ねて以来

20数年ぶりです、懐かしいわ

 s-150617IMG_4648.jpg 

石畳の階段を登ると、色とりどりの紫陽花が、迎えてくれます

 s-150617IMG_4644.jpg

素敵な色合いですね
 
s-150617IMG_4657.jpg 

東大寺別院と言われる所以は、

1180年、戦火で焼失した東大寺を再建するため

 重源上人が、この地を流れる一級河川佐波川の上流の山地より

木材を切り出して東大寺を建立したのが縁で

ここに阿弥陀寺を建てられたとか・・・

国宝の鉄宝塔や重文もいくつかあって

観光名所なんですよ


今日のニャンコ

レディオブシャーロット

さっそく テーブルに飾って・
・・

s-150617IMG_4731.jpg 

パソコンを枕に・・・

(モコ)素敵だわ~

いつも見ている景色だわ (*゚∀゚艸)


s-150617IMG_4402.jpg


(ルナ)モコちゃんは 花より団子だろ ( ゚д゚)

 s-150617IMG_4732.jpg

(モコ)・・・・・食べたい・・・(人´∀、`〃)。o○

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    
プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden