ドライフラワーの出来上がりは・・・♪ モコちゃん、そんなところで


ドライフラワーのできあがりは・・・

11月5日に紹介しましたドライフラワー作り

さて、どうなったのでしょう

開けてみたい気持ちをぐっと押さえて

一週間

s-1105IMG_8008.jpg

やっと昨日、ふたを開けて ご対面でーす 



s-1112IMG_8594.jpg

左がピンクオブプリンセス、

全体がほんのり紫色に染まって

でも、花びらの元は白いままで

グラデーションが素敵ですね

 s-1102ピンクオブプリンセスIMG_7938




 s-1112IMG_8598.jpg

右側はゆうぜん

こちらも、濃い紫になりました


s-1102ゆうぜんIMG_7894


s-1112IMG_8605.jpg 

ピンクオブプリンセスも、ゆうぜんも

花びらの柔らかさがそのままで

咲いた花の形が崩れないのがいいですね

この状態で、ずっと保存できるのが嬉しいな

今回は、ピンクと紫のバラで試して見たけど、

白や黄色や覆輪のバラはどうなるのでしょう

またやってみますね


s-1112IMG_8608.jpg 


こちらは切り花品種のバラを

普通に吊るしてドライフラワーにしたもの

これも好きなんですよ

みんなちがって、みんないいわ ♪


今日のにゃんこ

瓶の中のシリカゲルを、ポリ袋に入れていると

モコちゃんがいきなり背中に飛び乗ってきて

びっくり


s-1112IMG_8618.jpg 

珍しい物には興味津々のモコちゃんです


s-1112IMG_8620.jpg 

もこちゃん、私の背中ですっかり落ち着いて、

私はどうすればいいの



いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 

宜しかったらこちらの方も
    
 


プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden