ブライダル撮影会、ローブ・ア・ラ・フランセーヌも祝福よ   


今日はとっても嬉しいニュースがありましたね。

そう、富士山が世界遺産に登録されたんですよね。

私、新婚の頃、沼津に住んでいた事があって

毎日富士山がよく見えました。
 
富士山の裾野はもちろん

富士五湖や箱根、伊豆にもよく出かけて、

なんだか懐かしいわ。


今日咲いたバラ

嬉しいといえば、我が家でも

今日は素敵なイベントがありました。

ブライダル図書館さんのご依頼で

結婚式の前撮り撮影があったのですよ

バラは2番花が少し、

ちょっぴり寂しいお庭だったけど、

そこは素敵な花嫁さんがいらっしゃるだけで、

お庭がとっても華やかになりました

と、その前に

今日のブライダル撮影会に

合わせて咲いてくれたバラ達です

s-ローブ・ア・ラ・フランセーヌ0622IMG_7413

ローブ・ア・ラ・フランセーヌ

某先生お勧めのバラ、これからは

ピ〇〇ルよりはこれでしょう

って言われてました (=^・^=)

 s-ローブ・ア・ラ・フランセーヌ0622IMG_7414



s-ラパリジェンヌ0622IMG_7416 

ラパリジェンヌ

今年はよく咲いてくれますよ

ピンクにほんのり黄色が混ざった

グラデーションが綺麗ですね。


s-ラパリジェンヌ0622IMG_7417 


s-ローズポンパドール0622IMG_7420 

ローズポンパドール

今年は植替えしなかったので、

あまりつるや葉が伸びなくて

とっても、スレンダーのポンパちゃんだけど

予想に反して、2番花はいっぱい咲いてくれました。

嬉しい誤算かな ありがとう

この冬は鉢の植替えしてあげるね



s-ローズポンパドール0622IMG_7423 

気がつかなかったけど

花びらに ホソオビ君 (@_@;)


ブライダル撮影会

昨日までは大雨続きで、とっても心配

だったのですが、今日は朝から

晴れ間も覗く穏やかなお天気

お二人を祝福して、お天気も回復したのね。
 
今回で3回目の前撮り撮影会ですが

今日もとっても素敵な花嫁さんと優しそうな花婿さん

でしたよ。


s-0622IMG_7506.jpg 

花婿さんは自衛官、制服がお似合いね


s-0622IMG_7514.jpg 

花嫁さんはライトブルーのウエディングドレス

この時期にピッタリですね

薔薇の髪飾りも素敵です


s-0622IMG_7518.jpg 

撮影風景 プロのカメラマンさんとスタッフの方



s-0622IMG_7531~1 

今回も可愛いワンちゃんが登場です。
 
ブライダル図書館で前撮りをと思われている方は

こちらをクリックしてね ブライダル図書館


s-0622IMG_7536.jpg 

ハートのウエルカムピックも祝福してますよ

いつまでもお幸せにね~

そして、このウエルカムピックに素敵な模様

を書いてくださった

ワンストロークペインティングの宇野先生の

展示販売会が宇部の井筒屋で開催されてましたので

お出かけしてみました


s-0622IMG_7553.jpg 

素敵な作品ばかり、どれも欲しかったのだけど、

お洒落な鉢と

s-0622IMG_7552.jpg 

キーホルダー掛けなどを購入しました。

宇野恵子ワンストロークペインティングは宇部井筒屋

で25日まで、


下の玄関ドアが先生が一気に描き上げられた

作品です


s-0622IMG_4424.jpg 

で、その扉を開けると

我が家の玄関内部です


s-0622IMG_7447.jpg 

帰宅して、駐車場の車の音がすると

モコちゃん、いつも玄関でお迎えしてくれるんですよ

s-0622IMG_7475.jpg

そんなモコちゃんに

まだ子供のころに遊んでた

袋を出してあげると

s-0622IMG_7449.jpg 

さっそく中に入ってご機嫌です

s-0622IMG_7453.jpg 

私、可愛いでしょ

s-0622IMG_7469.jpg  

モコも花嫁さんこっそり覗いてたよ

可愛かったニャー

 

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    



ローズガーデンで煌めく花嫁 ♪♪ 


最近忙しくてブログの更新が

一日遅れになってしまっていますが、

昨日はとっても楽しいことがありました。

我が家で、

ブライダルの前撮り

があったのですよ。

ウエディングドレスがとってもお似合いの

可愛い花嫁さんと、

イケメンですらっとした花婿さん

私も思わず、興奮しちゃいました。

s-0526IMG_6202.jpg

お似合いのカップルさんでしょ。

ホワイトガゼボとバラをバックに仲よくポーズ

s-0526IMG_6221.jpg

企画されたのは ブライダル図書館

プロカメラマンさんと、スタッフさんが

細かくチェックされて

スタジオと変わらない雰囲気


s-0526IMG_6223.jpg


愛犬のいちごちゃんも入ってご機嫌ですね

s-0526IMG_6235.jpg

花婿さんはユーモアたっぷりで、場を和ませてくれました。


s-0526IMG_6237.jpg

ラベンダーの小道は今が見ごろ

 

シンデレラとアイスバークとパレードとエミリアンギョー

とつるヘルツアスが花嫁さんをお出迎え

s-0526IMG_6241.jpg 

 素敵だわ 

私も、こんな前撮りがしたかったわ。

s-0526IMG_6242.jpg

そしてこちらは ハーレーダビットソン

知る人ぞ知るオートバイの最高峰、

アンジェラの前で、決まってますね。

 

エンジンをかけると、ドドドド・・・凄い迫力でしたよ

 

ブライダル図書館では、

好きな場所での結婚式の前撮りをされています。

勿論、バラのお庭を希望されるなら、我が家を開放します

 

興味のある方は こちらを覗いてね  

ブライダル図書館

 

  

今日咲いたバラ 
  
s-0526IMG_6178.jpg
 
ロソマーネ・ジャノン

ロソマーネは、昨年まで地植えで人知れず

咲いていたのですが、この冬に鉢上げしたら

とっても可愛い花を咲かせてくれました 
 
s-0526IMG_6275.jpg

深いカップ咲きで、

咲き初めは黄色く、だんだん赤く色変わりします。

一杯咲くと、黄色とピンクのコラボが素敵です。

  s-0526IMG_6273.jpg

たくさんの花が咲いてくれました。


s-0526IMG_6174.jpg 
デリア

s-0526IMG_6176.jpg 


s-0526IMG_6155.jpg 

AT.プチトリアノン
s-0526IMG_6156.jpg 


s-0526IMG_6158.jpg 

カーメリーヌ

s-0526IMG_6159.jpg 


s-0526IMG_6161.jpg 

ジェームス・ギャルウェイs-0526IMG_6162.jpg 


s-0526IMG_6266.jpg 

ほほえみ
s-0526IMG_6269.jpg


今日のにゃんこ

s-0526IMG_5666.jpg 

s-0526IMG_5663.jpg
いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    



お庭がブライダル撮影会になっちゃた ♪


今日はとっても嬉しいことがあったのよ。

ブライダルの会社 (ブライダル図書館) にお勤めの

バラ友さんから、

薔薇の咲いているお庭で前撮りを

希望されている方がいらっしゃるので、

うちのお庭をお借りしたいって・・・

でも、春と違って今はあまりバラが咲いてなくて

ご要望にそえるかしら

 s-1019IMG_4626.jpg
そんな心配をよそに

素敵な薔薇のドレスがお似合いの

とっても綺麗なお嬢様と将来の旦那様と

カメラマン御一行様がご到着

少ないバラのお庭で、なんとか撮影会が始まりました。

s-1019IMG_4621.jpg 

今時の前撮りっていろんな場所で撮るのですね
 
うちの前は海で撮影、そしてこの後は

天満宮で撮られるんですって

こんなお庭で、

期待にそえたかとうかは、ちょっぴり心配だけど 

  s-1019IMG_4633.jpg
でも、きっと、カメラマンさんの腕がいいから

綺麗にとれたと思うわ
s-1019IMG_4636.jpg 
お二人ともお幸せに

うちの娘の晴れ姿はいつのことやら・・・


今日咲いたバラ

そんなお庭で咲いたのは少し地味なお花ばかり

でも、数日前から咲いているパレードやグラハムトーマス

シベール、クレアオースチン、絆 などが

今日のお庭を演出してくれましたよ。

s-1019IMG_4663.jpg 
ビアンヴニュ

s-1019IMG_4665.jpg 
シンデレラ

先日カミキリムシの被害に遭った株から

可愛いお花が咲きました

どうやら、大丈夫なのでしょうか
s-1019IMG_4671.jpg 
イングリッシュ・ヘリテージ
s-1019IMG_4639.jpg 
結愛

ブライダルを思わせるような名前のバラですね

今日は特別出演のために咲いてくれたのかしら
s-1019IMG_4647.jpg 
フランシスデュブリュイ

香りのバラなのですが、地植えの場所が

道の側ではなくて、せっかくの香りが届きません

植える場所を間違ったかな

s-1019IMG_4653.jpg 

セプタードアイル

今日のにゃんこ

日向ぼっこでお昼寝中
s-1019IMG_4617.jpg 
寒くなったので、キャットハウスを出しているのですが・・・

s-1019IMG_4611.jpg 
(モコ) ルナちゃん、寝る場所が違ってない ??

s-1019IMG_4602.jpg 
(モコ) ヒソヒソ そこはお家の屋根なのよ やーね !!

s-1019IMG_4605.jpg
(モコ) えっ、ここでいいって 聞く耳持たないのね

(ルナ) だって、狭いところは嫌いなんだもん



ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


  
宜しかったらこちらの方も
    






プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden