8年目を向かえたマイホーム 内裏雛に興味津々


昨年の1月から始まった下水道工事

当初2ヶ月間の工事予定だったのに


工事期間が大幅に伸びて、結局1年もかかって

やっと明日から最後の道路の舗装工事が始まります

下水道工事の費用は一部負担が課せられます

そして、自宅の合併浄化槽の取り込み口から

下水道の受け口までの配管工事は自己負担

どうせなら家を建てる前に

下水道工事は済ませて欲しかった

と今さら言っても仕方がないけど、

果たして、どのくらいの費用がかかるんでしょうねえ

怖いわぁ ((((;゜Д゜)))

家を建てる前といえば、

昨日で、この家を建てて(住み始めて)8年目を迎えてました

s-160209IMG_2384.jpg

一条工務店で建てた家

もうそんなに経つんですね

そうすると バラ栽培を始めて7年と10ヶ月

バラブログも2011年の2月に始めたので

この月が6年目

バラ栽培もバラブログも

相変わらずあまり進歩がありませんが

これからもよろしくです(*´∀`*)



 s-160209IMG_2385.jpg

8年目の我が家



8年も経ってくるとさすがに外壁の

換気口の周りの汚れが目立ってきます

s-160209IMG_2379.jpg


s-160209IMG_2381.jpg 

汚れは、専用のクリーナーで掃除すれば綺麗に取れるのだけど

数年前から壁の吹き替え工事の営業さんがよくこられるんですよ

もっと、他に吹替えする家があるでしょうに

もっとも、外壁は冬以外は、つるバラの葉で覆われていて

しかも、しょっちゅう消毒液がかかったりするので、

汚く見えるのかしら

こまめに掃除しなくては!!

      

昨日、数年ぶりにお雛様を飾ってみました

全部を飾るのは大変なので

今年は最上段の内裏雛だけ出窓に・・・

s-160209IMG_2420.jpg 

ひな祭りが終わるとすぐに片付けるのだけど

娘2人はまだ、独身です (-^〇^-) ハハハ

今日のニャンコ

ひな人形を飾ると

興味津々のニャンズ達

s-160209IMG_2355.jpg

(モコ)  わーい わーいお雛様だ

嬉しいな 

s-160209IMG_2359.jpg

(モコ) 私もお雛様の十二単を着てみたいわ

s-160209IMG_2403.jpg

(ルナ) ヒナじゃないぞ、ルナだぞ ウヒョォォォォォ

 s-160209IMG_2396.jpg 

この位置がすっかり気に入ったルナちゃんでした
  
いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden