夏剪定のバラが咲き出しました ハロウィンのアレンジメント


最近、パソコンの操作をしていると

Windows10に無償アップグレードしませんか

・・・って、度々出てくるので、

主人が一日がかりでアップグレードしたのですが

いきなり、インターネットが繋がらなくなって (°д°)

ネットで調べて、不具合と思われる箇所を修正してもらったのだけど

よくなっても、暫くするとまた繋がらなくなっての繰り返し

他にもFC2の編集では、インターネットのセキュリティの

設定に問題が・・・で、画像の編集ができなくなったり・・・(つ_;*)

もー不具合ばっかりで、扱いにくいって文句を言ったら ヽ(`Д´)ノ

主人が元のWindows7に戻してくれました

アップグレードはとっても時間がかかったけど、

戻るのは簡単 数分で扱いなれたWindows7に 

やれやれ、良かったわ

今日咲いたバラ

気が付けば、もう10月も中旬を過ぎ

夏剪定をしたバラの開花が始まりましたね

秋のバラは、腕の見せどころとも言われてますが

私も、体調がイマイチで、剪定後のピンチとかしてなくて

管理が行き届いていないので、

まあ、普通に咲いたという感じです

それでも、去年よりは多く咲いたかしら

~s-151022ラパリジェンヌIMG_8850

ラパリジェンヌ


s-151022ラ・マリエIMG_8821


ラ・マリエ


s-151022ミセスハーバートスティーブンスIMG_8827

ミセスハーバートスティーブンス


s-151022ピンクイヴIMG_8859

ピンクイヴ


s-151022つるうららIMG_8824

つるうらら


s-151022ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコIMG_8862

ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ


s-151022あおいIMG_8854 

あおい

フラワーアレンジメント

今回のテーマはハロウィンです


 s-151022IMG_8799.jpg


なんか、それらしいでしょ

今回は、自分でもうまく生けられたかなって

満足の仕上がりでした

先生も、直すとこありませんねって、

お世辞でも嬉しいわ


s-151022IMG_8816.jpg



s-151022IMG_8795.jpg 


モコちゃんとルナちゃんがさっそく出来栄えをチェック

s-151022IMG_8797.jpg 

(ルナ) うんうん、なかなかハロウィンの感じが出てていいニャー

s-151022IMG_8791.jpg 

(モコ) 秋らしい色合いね、香りはどうかしら クンクン( ̄∞ ̄)

最近、猫を特集した番組が多いですね

昨日も「生き物にサンキュー」で

”だから猫は大嫌い”って、タイトルだったけど

しっかり、猫好きさんには嬉しい

いたずら猫連発の番組でした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


s-151022IMG_8846.jpg

我が家のルナちゃんも、甘えん坊なところは負けてません

ブログを書いていたら、キーボードを占領されちゃいました

s-151022IMG_8847.jpg 

(モコ) もールナちゃんったら、甘えてばかりなんだから

本当は、私だって、ママのそばにいたいのよ



でも、そのルナちゃん、カウンターの上に置いていた

出来たばかりのフラワーアレンジメントの作品を

落として、花瓶を割っちゃったんですよ

いたずらでも、負けてませんね (;>_<;)



いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    

 

小さな切れ込みのフリルが一面に咲きそろったビアンビニュ 暑くても熱い???


今日はフラワーアレンジメントの日

涼しげな夏らしいアレンジ

s-150730DSC09289.jpg
 
最近自分のアレンジに変化がなくて・・・

どうしたらいいかしら って思って先生に相談してみました

思い切った花を選んでみたらと 回答をいただきました

いつも自分の好きな花ばかり選んでいたので、同じ感じの

アレンジになってしまってたんですね

結果、人それぞれの個性のある作品が出来ました

s-150730DSC09293.jpg

今日のランチは

いろいろ野菜のトマトスパゲッティ

チーズのリゾット ジェノバソースかけ

ごちそうさまでした

s-150730IMG_6509.jpg 

今まで活けたことのない感じの作品になりました

どうでしょうか

s-150730IMG_6510.jpg

 紫のバンダがひときわ目立って素敵



今日のバラ

今日紹介するバラはデルバールの ビアンビニュ

 門を入って3番目のアーチにパレードと

対にして植えています

パレードは樹勢が強いけど

ビアンビニュも負けてはいませんよ

 
s-150730全景IMG_2678

6つあるアーチの中では

一際輝く存在です

左がビアンビニュ 右がパレード

 s-150730全景IMG_2415

お迎して、3年目でしょうか

オープンガーデンの時は、ここが一番華やかな通りです

s-150730ビアンビニュIMG_4516

小さな切れ込みのフリルが一面に咲きそろった

ロゼット咲き

 s-150730ビアンビニュIMG_4512

ローズとレモンとアイビーの香りが混ざった強香種です

s-150730ビアンビニュIMG_4095 

シュートクライマーなので、フェンスやアーチ向き

s-150730ビアンビニュIMG_4094 

アーチの下の方でも、よく咲いてくれます

s-150730ビアンビニュIMG_2111

咲き始めの花弁はあまりフリルが目立たないけど


s-150730ビアンビニュIMG_4093 

咲き進むにつれて、

s-150730IMG_2163.jpg

波打つ小さな花弁に変化

s-150730ビアンビニュIMG_3546 



s-150730ビアンビニュIMG_2683 

ポンパドールにやや似てるけど、こちらのほうが

形が乱れないというか、崩れませんね


今日のニャンコ

 いつも、サンルームで、フラワーアレンジメントの

写真を撮るのだけど、今日は暑いからどうしよう

でも、やっぱりサンルームのテーブルがお似合いだからと

サンルームを開けると

暑いのに、ニャンズはやってきます 

s-150729IMG_6470.jpg 

でも、今日はお邪魔虫じゃなかったんですよ

ふたり仲良く じゃれあって・・・


s-150729IMG_6465.jpg 

(モコ)遊んで 遊んで ('ω' )三('ω')三( 'ω')

s-150729IMG_6477.jpg

そして、いつものバトルが・・・

モコちゃん元気いいなあ

ルナちゃんも、お相手大変ね (-^〇^-)

暑くても熱いルナモコちゃんでした



いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    





フラワーアレンジメント 今月のテーマはバードオアシス??


今日は一日中曇り空で、

朝夕は、久しぶりに涼しく感じられましたよ

このところ異常な暑さだったので

たまにはこういう日もないと、元気が出ませんね

週末には、久しぶりにまとまった雨が降りそうだけど、

お庭の作業は、主人を当てにしているので、

なんで、週末崩れるのって、恨めしいわ

フラワーアレンジメント

今月のテーマはなんだっけ

聞きそびれちゃったけど、鳥かごをイメージして

って言われたので、

初夏のバードオアシスということで (-^〇^-)


s-150528DSC09200.jpg

今日の器は木のバスケット

 s-150528DSC09201.jpg

柳の枝で鳥かごをイメージします

s-150528DSC09205.jpg
 
花材はアイビー アストランチェ 紫陽花 トルコキキョウ 

アンスリューム 手鞠草など

出来た作品はこんな感じです

アレンジメントのあとはお待ちかねのランチタイム

s-150528DSC09207.jpg 

色々野菜のトマトソーススパゲッティ

白魚とワサビリーフのクリームソースペンネ

お腹がすいてるのもあって 

美味しく 美味しくいただきました

s-150528IMG_3514.jpg 

おうちに帰って撮影会

s-150528IMG_3511.jpg 

う~ん いい感じ

トルコキキョウの渋さがたまらない

s-150528IMG_3510.jpg 

可愛いうさぎのピックをいただきましたよ

ありがとうございます

今日のニャンコ

s-150528IMG_3521.jpg 

(モコ)アイビーって猛毒なんだって、気をつけニャイと

教えてくださった いちいさんありがとうございました


s-150528IMG_3500-1.jpg 

(ルナ)僕は 花には興味 ありましぇ~ん

わざと、そっぽを向いてしまいました

ROUGEさんからの手作りジャム
 
s-150528IMG_3596.jpg 

ROUGEさんから、今年咲いたバラの花びらで

作られた、バラジャムをいただきました

ROUGEさん、毎年作られていて

今年はどんな味かしら

ヨーグルトに合わせて食べると美味しいって

書いてあったので、早速実践してみました

ヨーグルトとバラの香りが微妙に絡まって

とっても美味しくいただきました

ROUDEさん、ありがとうございました

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    

フラワーアレンジメントに行ってきました 


出窓の外は・・

昨日から、降り続いている雨に

時折、強い風が吹き荒れて、フェンスに絡ませて

大きく茂ったつるバラが、

雨で余計に重くなって、不気味に撓っています

出窓の上に這わせた、つるヒストリーとつるヘルツアスも

たわんで、だんだん窓を覆ってきそうです

s-150420IMG_0977.jpg

なんだか、落ち込みそうなお天気だけど

そこは、気分を一新して

フラワーアレンジメントに出かけてきました

s-150420DSC09134.jpg

いつも、私のために (*´∀`*)マサカ  作ってくださる

ニャンコの カプチーノ   ただ今練習中だとかヾ(*´∀`*)ノ

一つ一つ模様が違って、お気遣いが嬉しいですね

トロピカルなお皿も、とってもゴージャス

s-150420DSC09140.jpg

今日は、(≧ω)ノ∠※ 母の日だぉ♪

のアレンジです

こんな感じの作品が出来ました

s-150420DSC09144.jpg

先生(左)と今日の生徒さんたちと私

何故か妊婦さんみたいな私(σェ゚●)me

お腹がやばい( ̄□ ̄;)!!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

フラワーアレンジメントのあとは、いつもの楽しい

ランチタイム

s-150420DSC09148.jpg

今日のランチは、ツナと茸のクリームソーススパゲッティ

筍のリゾット

楽しい時間ですね

ご馳走様でした


母の日のフラワーアレンジメント

カーネーションをメインにアレンジしてみました

ピンクとマゼンダ色で・・・


s-150420IMG_0991.jpg


s-150420IMG_0990.jpg

花材は ナルコラン タンチョウアリアム モルセラ りキューソウ 

ナデシコ バラ デリュフィニュームなど


s-150420IMG_0992.jpg

今 都会で人気上昇中のばら・・・らしい

アティレ・パルモード

花色が素敵(*゚∀゚艸)

s-150420IMG_0994.jpg


 s-150420IMG_0993.jpg 

とっても 気に入ってます


今日のニャンコ

このところ、モコちゃんばかり登場ですが・・・

s-150420IMG_0988.jpg 

私は花より団子がいいわ

-OOO-c( ´▽`*三*´▽`)_串  花より団子♪


s-150420IMG_0985.jpg 

あらら・・・モコちゃん ( ・∀・)っ(*>∀<)ダメダヨー

でも あまがみでいたずらはしませんよ


s-150420IMG_0983.jpg     

モコちゃんとバラ・・・どう?

ლ(╹◡╹ლ)

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    


お雛祭りのフラワーアレンジ ♪ ニャンコもうっとり ♪


一昨日は1ヶ月に一度のフラワーアレンジメントの日

先日、節分だと思ったら、もう2月も終わりに・・・

早いわ~

お題は、「お雛祭り」 をイメージしたアレンジ


s-150224IMG_9949.jpg

お雛様といえば、やっぱり春の訪れと女の子のお祭り

華やかさをイメージしてみました

s-150224IMG_9965.jpg 

花材はガーベラ バラ スイトピー コア二 ユーカリ ピンクレースフラワー

リューココリーネ トルコキキョウなど


s-150224IMG_9966.jpg 



s-150224IMG_9967.jpg 


s-150224IMG_9970.jpg 

ふっくらとしたピンクの蕾がとっても可愛いでしょ ლ(╹◡╹ლ)


最近はお出かけする機会がなくて、

じっと家にこもったまま

なので、

このお教室が、心身をリフレッシュできてとってもいいんです

s-150224DSC09068.jpg 

お花のお教室のあとはいつもの楽しいランチ o(^o^)o

ホタルイカと白菜のスパゲッティ

ポルチーニ茸と木の子のリゾット

とっても美味しかったです (-^〇^-)


今日のニャンコ

写真を撮っていると、いつものチェックが

s-150224IMG_9974.jpg 

(/・ω・)/  イイネ!サイッコウダネ!

s-150224IMG_9960.jpg

≡^・.・^≡  GOOD☆( ゚Д゚)b 

香りも いいわ
 


s-150224IMG_9989.jpg 

猫の日に買った カニカマ 

大好きみたいで、2匹がおねだりポーズ

(/≧∇≦)/にゃー!  (=ΦエΦ=)ニャー

もっとちょうだいよ

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    
 
プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden