ちょっぴりクリスマス気分だ (/・ω・)/にゃー!


メリークリスマス ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

皆さんは素敵なクリスマスイブをお過ごしでしようか

私はというと、もう子供も大人になってしまうと

特別変わったことをするわけでもなく

ケーキを頂いたことくらいです ヾ(´▽`)


せっかくなので、モコちゃんとルナちゃんだけでも

クリスマスの気分にさせちゃおうと、衣装を用意すると

危険を察して、雲隠れ (´Д`;)

捕まえてやっと、着せたのだけど

s-161224IMG_8515.jpg

もうきついよー

我慢できにゃいーー

 s-161224IMG_8517.jpg

あららっ じっとしていないモコちゃん

隙を見て逃亡

s-161224IMG_8525.jpg 

キャットタワーの最上段に避難しちゃいました


s-161224IMG_8538.jpg 

ルナちゃんは、餌で釣って着せちゃいました

椅子の上にジャンプしようと思ったのに

衣装が邪魔して・・・ (´∀`*)ウフフ

s-161224IMG_8539.jpg 

可愛いサンタでしょ

s-161224IMG_8541.jpg 

帽子をかぶって・・・

これで、じっとしててくれたら何処かの駅長さんに

立候補してもいいのだけど、

帽子は、ほんの一瞬でした (/□≦、)

駅長さんにはなれませんねー



我が家の今年のイルミネーションです

25日までですが

[広告] VPS


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    


今年もイルミネーション始めました


最近、いつになく早いブログ更新です

というのも、普段家に閉じこもって

生活に必要な買い物以外ほとんど

出かけない私に

バラ友さんから、素敵なお誘いがあったから

期間が経つて没にならないうちに・・・

松田華音ピアノ・リサイタル

s-161201IMG_8279.jpg 

バラ友さんに誘われて、

松田華音さんのピアノ・リサイタルにお出かけしました

華音さんは、わずか6歳で才能を見出され

モスクワに渡り、名門音楽学校を主席で卒業された

トップピアニスト プログラムは、

ショパン ピアノソナタ大番 ロ短調

ボロネーズ第7番 変イ長調「幻想」

ムソルグスキー

組曲「展覧会の絵」

とっても近くの席で、迫力ある生の演奏を聞き

感激でした


フラワーアレンジメント

今回はクリスマスをイメージしたアレンジ

s-161201IMG_8288.jpg 

真紅のバラと白のバラでまとめました

赤い実で彩りを・・・

自分でも、納得の出来栄えです (-^〇^-) 

今日咲いたバラ

今年のバラもそろそろ見納めでしょう

s-161201ウイリアム・モーリスIMG_8300

セントセシリア


 s-161201グラハムトーマスIMG_8312

グラハムトーマス


s-161201センチメンタルIMG_8307 

センチメンタル


s-161201ローブ・ア・ラ・フランセーズIMG_8295 

ローブ・ア・ラ・フランセーズ

イルミネーション

今年もイルミネーションの季節がやってきました

主人が、半月前からコツコツ準備してきたのですが

どうでしょうか

s-161201IMG_8330.jpg 

門の正面は一番華やかです


s-161201IMG_8333.jpg 

ピンクのトナカイ

繋ぎの、いらない部分を隠していないので

ちょっぴり変な感じ


s-161201IMG_8342.jpg 

全体はこんな感じ


s-161201IMG_8344.jpg 

前々回のブログでちょっぴり紹介したローブライト

なんて書いてあるのか、読めるかしら


s-161201IMG_8346.jpg 

今年は、右上の壁にも トナカイとサンタを追加したのだけど


s-161201IMG_8364.jpg 

サンルームから外を眺めるのも

幻想的で、とってもいい感じです


今日のニャンコ

寒くなって、ニャンズ達は

今まで見向きもしなかった

猫ベットに入るようになりました

s-161201IMG_8289.jpg 

以前はひとつのベットを取り合っていたのだけれど


s-161201IMG_8290.jpg 

今ではそれぞれのベットに入って寝てくれるようになりました


s-161201IMG_8291.jpg 

あったかそうで良かった( ´ ω ` )



いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    

今年もイルミネーションはじめました~♪♪


みなさん、たくさんのお見舞いのコメント

ありがとうございました。

一つ一つ読ませていただいて

みなさんにご心配をおかけしたこと

そして、退院を喜んでくださったこと

温かい励ましのメッセージがいっぱいで

感謝の気持ちで胸が熱くなりました。

まだまだ、痛みは残っているのですが

以前のような、血液の逆流によるむくみや疲れは

軽くなったように思います。

これから、少しずつ体を動かして

早く元気になれたらと思います

 今日咲いたバラ

今年は猛暑だったせいなのか、それとも

体調不良で管理が行き届かなかったせいなのか

秋バラの開花はパッとしないのだけど

今頃になって、少し復活してきました。

私と一緒かな (笑)


 s-1202ゆうぜんIMG_8947

ゆうぜん

s-1202マチルダIMG_8979 

マチルダ ↑↓

s-1202マチルダIMG_8970 


s-1202プリンセス・アレキサンドラ・オブケントIMG_8951 

プリンセス・アレキサンドラ・オブケント

s-1202パレードIMG_8981 

パレード

s-1202ダブリンベイIMG_8974 

ダブリンベイ

s-1202セプタードアイルIMG_8965 

セプタードアイル

s-1202ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコIMG_8967 

ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ

s-1202ウイリアムシェークスピア2000IMG_8972 

ウイリアムシェークスピア2000

s-1202イングリッシュ・ヘリテージIMG_8921 

イングリッシュ・ヘリテージ

s-1202アンブリッジローズIMG_8938 

ラパリジェンヌ


イルミネーション

今年も、主人がイルミを飾りつけてくれました。

いつまで続くのかわからないけど

毎年少しづつバージョンアップしています

今年は、東側の2階の窓にゴールドのつららを

そして、道路に面していない南側にもちょっぴり

飾りを増やしました。


[広告] VPS

ニャンコを追いかける元気がないので

今日のにゃんこはお休みです (=^・^=)




コメントのお返事が滞っていて

ごめんなさい。

まだまだ書く気力がわかず、

コメント欄を閉じようかとも思ったのですが、

温かい励ましのコメントに

勇気づけられて・・・

お返事はもう少し待ってくださいね。


いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 

宜しかったらこちらの方も














変わりゆく、イルミネーション


 イルミネーション 

今日は年とともに変わる

我が家のイルミネーションを紹介しますね。

s-1215P1050126.jpg

↑ 2008年 家を建てた年の冬

フェンス沿いには、アンジェラを植えていたのですが、

まだ全然、つるが這ってなくて、

イルミも簡単にフェンスに巻く事が出来ました。

遠くで輝くアーチはバレリーナが植えてあったの。

s-1215P1050128.jpg

ガゼボは昔も今も変わりません。

s-1215IMG_0544.jpg
 
↑ 2009年 家を建てて2年目

フェンス沿いはアンジェラがしっかりつるを伸ばしてきました。

もうフェンスにイルミは固定できなくて、
 
枝の上に適当に伸ばしてます。


s-1215IMG_0556.jpg 

この年、サンルームを建て増しして、

バレリーナはアーチと一緒に西門に移しました。 


s-1215IMG_0565.jpg 

青い光が綺麗よ

s-1215IMG_1924.jpg 

↑ 2010年

この年、スターライトとツララ を追加して

一気に見栄えがするようになったでしょ。

s-1215IMG_1938.jpg 

雪景色の夜はとっても綺麗でしたよ。

s-1215IMG_1934.jpg 


s-1215IMG_8975.jpg 

↑ 2011年 

今年は、はしごサンタさんだけ追加しました

  s-1215IMG_8964.jpg

イルミの材料は、去年とほとんど変わらないけど、

配置の仕方によって、また綺麗に見えるでしょ。 

 

今日のニャンコ

s-1215IMG_0143.jpg

(ルナ) おこたの上も暖かいニャン

(モコ) ジー・・・ ルナちゃんいいな 

 s-1215IMG_0144.jpg
 
(モコ) おこたに隠れちゃお

(ルナ) しっぽ見えてるし

s-1215IMG_0145.jpg 

(モコ) あれ、見つかった ? ニャンで ?

  ランキングに参加しています

下のバラ園芸のボタンをポチッてしてね。
 

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    
にほんブログ村

  コメントを下さると嬉しいです。

お返事は皆様のブログに訪問時にさせて頂きます。

ブログの無い方はコメント欄にお返事しますね。

 


アンジェラのフェンス、冬は輝くイルミに大変身よ。


 今日は、イルミネーションの飾りつけをしました。

3年前に家を建てた年の冬、

ガゼボにイルミネーションを飾ったのが始まりで、

毎年少しずつ増やしていって

(少しでもないか ハハ  )

今年は、こんな風に飾りつけをしました。

まだ、一日では全部できないので、

明日もサンタさんや、トナカイとタワーを飾りつければ

完成かな。

我が家のフェンス、春はアンジェラ葉と花で着飾って

冬はイルミに変身よ。
 


s-1125IMG_8832.jpg

道路側

s-1125IMG_8830.jpg

門の周り

s-1125IMG_8819.jpg 

ガゼボのイルミ

このガゼボに飾ったイルミが始まりでした。

s-1125IMG_8817.jpg

今日咲いたバラ

今の時期、毎日同じバラが、ずーっと咲いています。

なので、あまり変わり映えしなくってゴメンネ~

s-1125IMG_8813.jpg

↑ グラハム・トーマス

s-1125ラマリエ 

↑ ラ・マリエ

 s-1125IMG_8809.jpg  

↑ ほほえみ

s-1125IMG_8810.jpg



s-1125IMG_8812.jpg

ノースポール

s-1125IMG_8818.jpg

今日のニャンコ

s-1125IMG_8786.jpg 

娘に餌をもらってるルナちゃん

この白魚の様な手を見て

先日、「けいこさんってお若いのね」 って

コメント貰っちゃいましたけど、

この手は私のではなくって娘のなんですよ~

s-1125IMG_8789.jpg

美味しいニャン

  ランキングに参加しています

下のバラ園芸のボタンをポチッてしてね。
 

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    
にほんブログ村

  コメントを下さると嬉しいです。

お返事は皆様のブログに訪問時にさせて頂きます。

ブログの無い方はコメント欄にお返事しますね。





プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden