今日は自宅で温泉の巻 d(=^・ω・^=)b


今日は自宅で温泉の巻

(バラはお休みです (^_^;) )

じゃーん、我が家にも可愛い温泉がオープンです

娘が作ってくれました ♨

さっそく、ねこあつめ

誰か来てくれないかな

s-151121IMG_9835.jpg

料金は298円 (にゃんきゅっぱ)だよ

 s-151121IMG_9842.jpg 

おっ、温泉かぁ 暖かそう

s-151121IMG_9939.jpg
 
うーん、なかなかいい湯加減だにゃ~

s-151121IMG_9869.jpg

るなちゃんたら、まだぁ 私も入りたいのに

s-151121IMG_9890.jpg 

おっと、お先にごめんよ

s-151121IMG_9843.jpg

いい湯だったニャー、もう一回入りたいニャー

s-151121IMG_9850.jpg

 次は私の番よ

s-151121IMG_9880.jpg

ねえ、ママ ルナちゃんったらね
 
s-151121IMG_9919.jpg

一緒に入りたがるのよ
 
s-151121IMG_9951.jpg  

まあ、気持ちよかったけどね

いいお湯だった

からだ ほっかほっか

なんてね!!

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    


クリローに蕾が モコちゃんの可愛いお洋服


今日から2月になりましたね

早いなー

でも相変わらず寒い日が続いていますよ~

今月は、剪定と消毒が主な作業

ちょっぴり日が長くなって、バラの芽も

いくぶん膨らんだ気がします

剪定をしながら、ふと足元に目をやると


 s-150201IMG_0176.jpg

クリスマスローズの蕾も膨らんでいましたよ

開花はいつごろになるかしら

s-150201IMG_0177.jpg 

こちらは葉にピントが合ってしまった/(-_-)\ 



今日のニャンコ

モコちゃんの腎臓サポートのフードが無くなったので

ペットショップに立ち寄ったら、可愛いお洋服を着せた

ワンちゃんがいました

うちのモコちゃんにも着せてあげたいなーって思って

ついつい一番安価な衣装をGETしちゃいました

s-150201IMG_0196.jpg 

首の周りと、裾にふりふりをつけて

可愛いお洋服の完成です

早速モコちゃんに着せてあげました

可愛いでしょ カワ(・∀・)イイ!!

嫌がらないで、気に入ってる様子

そうそう、ルナちゃんにも首輪を着けてあげました

s-150201IMG_0198.jpg 

(ルナ) 首輪だけかい 。゚(゚´Д`゚)゚。

s-150201IMG_0205.jpg 

ストーブの上と下で暖を取っていたら

s-150201IMG_0207.jpg 

ルナちゃん、モコちゃんの傍に・・・

s-150201IMG_0218.jpg 

(ルナ) 可愛い可愛いモコちゃん、綺麗にしてあげるね 

s-150201IMG_0223.jpg

(モコ) やだー( ;ノ´Д`)ノ≪ヤダ-!!

s-150201IMG_0221.jpg 

(モコ) 猫パンチのおみまいよ 

(ルナ) あちゃー

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    
 

 




国体の文集できあがりました。モコちゃんバレーの特訓中?


今日はまた寒波が到来して寒かったですね。

積りはしなかったけどお昼からは雪もちらつきました。

今夜から明日にかけて、積雪の予報です。

もう、いいかげん暖かくなってほしいですね。



一昨日次女が春休みで帰省して 

久しぶりに家族4人揃って、賑やかになりました。

といっても、長女は一人でも十分賑やかなのですが

姉妹が揃うと、また一際です




近くのスーパーにお買いものに出かけたら

可愛いマーガレッドの鉢植えが。


s-0217IMG_4389.jpg

今の時期、花が少ないので、ついついお迎えしちゃいました。

 s-0217IMG_4390.jpg

この寒さに耐えて、春までお庭を飾ってね~


マーガレットのイラスト

国体の思い出

山口国体が終わってもう4カ月

早いものですね。

昨日、市の出張所へ、

次女の自動車学校入学の為の

住民票を取りにいったら、いきなり

「民泊の思い出集できましたよ」って

所長さんから文集2冊頂きました。

所長さん、私の顔覚えていてくれてたんだ。

s-0217IMG_4461.jpg 

早速文集を開いてみると

懐かしい思い出がいっぱい詰まってて

あの日の感動がよみがえってきました。

岩手の選手のみなさんにも届いているのかな

来年の岐阜国体も頑張ってくださいね。

そして新社会人になる祥子ちゃん

新しい職場で頑張ってくださいね。

長女もこの春、新社会人になるのよ。

そう言えば、長女は一足先に

昨日、自動車の免許取りました。

実車も筆記も一発で合格してくれて一安心。

後は大学の卒業式を待つばかりです。


低空飛行初心者マーク(195x100px)


今日のニャンコ


s-0217IMG_4425.jpg
 
モコちゃん凄いジャンプでしょ。

s-0217IMG_4428.jpg 

つま先立ちで、バレ―のレッスンしてるみたい。

ルナ20120217-1 

ルナちゃんはいつも次女に抱かれると

甘えて、後ろ足で蹴りあげて


s-0217IMG_4410.jpg

半分本気で手を噛みます。

主人だと、遠慮して噛まないのに

やっぱり、力関係が解るのか、

それとも遊んでほしいのかな。 


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村

  
こちらの方も \(^o^)/
    

ルナとモコの距離


すっかり暖かくなったのに

我が家のルナとモコは、猫コタツが大好きです。

暖房は入れてないので、コタツの中は特別暖かくは無いのに

狭い空間が落ち着くんでしょうね。

でも1台しかないので、いつも取り合いになります。

先にルナが入っていて、モコが入ろうとするとルナは怒ります。

逆にモコが先に入っていると、ルナは遠慮します。




そういえば、モコが子猫だったころは、ルナが良く面倒を見て

舐めてやっていたのに、最近はそんなこともなくなったのかなぁ

最近2匹が寄り添っている姿はほとんど見かけません。

 

モコはまだ遊んでもらいたいのに、ルナがあまり相手にしません。

それでも、時々ルナとモコが追いかけっこする事もあるので

まあ、ネコなりにお互いを意識して仲よくしているのではと思ってます。

 

猫鍋

モコが小さかったころは何時も一緒だったのにな…(3年前)

一緒に寝んね

2年前もまだ仲良し

仲良く

1年前…少し離れてる。 (*^_^*)


それで、取り合いになった猫こたつですが、実家にも同じ猫こたつがあって

最近はチビちゃんは入らないって聞いたので

我が家に貰ってきて2つ並べてみました。


猫炬燵  


そうすると、早速モコが匂いをかいで
貰ってきたコタツの中に入り、今までのコタツにルナが収まって
お互いコタツの事で取りあいすることがなくなりましたよ。

s-IMG_8609.jpg s-IMG_8607.jpg

そっと開けてみると…

猫ベッド 

当然ソファーペットも別々(*^_^*)

          私としては、猫鍋のように2匹がいつもくっ付いて

          仲よく寝てほしいんだけどな。 (=^^=)(=^^=)

                     


いつもブログを見てくださってありがとうございます。
バラブログに参加しました。
コメントくださるとうれしいです。
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


実家の猫たち


今日は実家の猫を紹介します。

実家には茶トラの「チビ」と「キジ」と「シロ」の3匹の子猫がいます。

チビは野良の母猫が生んだ4匹の子猫の中の一匹で
生まれた時から、成長が悪く他の猫の遊びについていけない
とても可哀そうな子だったんです。
しかも、皮膚病でお腹~お尻の部分の毛の一部が抜けていて、
この子はとても永くは生きられないって思ってたんですよ。
でも、可哀そうなので、なんとか捕まえて、病院に連れて行ったのです。
もともと野良猫なので、捕まえた時主人は手を引掻かれ、
私は親猫に脛をガブッと噛まれました。 (>_<) 
普段馴れ馴れしい野良猫の母親も、この時ばかりは
わが子が捕まる危険を察知して飛んできたんです。 
居候猫なので、これが本当の「脛かじり」です。 (*^_^*)

近くの動物病院に連れて行って、検査してもらったら、びっくり耳には疥癬も…
早速皮膚病と疥癬の治療と、蚤退治の薬も注入してもらったら、
すぐに完治して、今ではまるまる太ってこんなに元気になりました。


s-IMG_8413.jpg 

その後、チビの母猫は交通事故で天国へ、元気だった他の3匹の子猫は家出して
一番か弱かったチビだけが生き残って、実家で元気に育ってます。
チビはニャンとも不思議な生命力の持ち主です。

シロとキジは同じ時期に別のノラ猫の母親から生まれ、
母猫がこの2匹の子猫だけを置いて出て行ってしまったんです。
たぶん雄猫に追い回されて…

そんな訳で、今3匹の子猫が実家に居候してるんです。


s-IMG_8403.jpg 

庭でくつろぐ3匹の子猫

そんな3匹の性格
 

<チビ> は、すぐに人に馴れ、甘えん坊で抱っこが大好き。
顔を近づけてもイヤがりません。
我が家のプライドの高い洋猫様とは全然違ってスキンシップが大好きなんです。

s-IMG_8363.jpg 

お散歩中のチビ

<シロ> は近づくと子猫ながらフゥーと威嚇する警戒心の強い子猫だったのに
最近急に馴れ馴れしくなって、今では足にすり寄ったり、
ネコろんだりしてとても甘えるんですよ。

あまり纏わりつくので、この前誤って足を踏んじゃいました。

   ΛΛ                              

   (>_<)キャン 猫踏んじゃった♪♪

 
s-IMG_8370.jpg
                              
            足もとでゴロンするシロ  
 
  <キジ> は近寄っても威嚇することもなくって、もっぱら餌を貰いたい時に鳴く係り。
       いまだにちょっと警戒していて、微妙に手の届かない距離を保ってます。
       これって、ねこをかぶってるのかな 

  s-IMG_8411.jpg
         ちょっぴり警戒するキジ

まだ生まれて1年位なのに、みんな丸々と太って、
我が家のルナとモコより重くなっちゃいました。  

最後に我が家のルナとモコです。 
  
s-IMG_8384.jpg 

 

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
バラブログに参加しました。
コメントくださるとうれしいです。
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden