明けましておめでとうございます


みなさま、あけましておめでとうございます

今年は、正月早々風邪気味で

ちょっぴり寝正月のスタートとなりましたが (;´Д`)

本年もよろしくお願いします

s-170101IMG_8558-1.jpg

ニャンズも元気にお正月を迎えました

s-170101IMG_8573.jpg

今年もよろしくニャン (/・ω・)/


 s-170101IMG_8579.jpg 
 
私も、今日は寝正月ダニャーよ

(ママ) いつもじゃないの(*´∀`*)

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    

今年の秋バラは・・・


朝晩冷え込んで、すっかり秋らしくなりましたね

そろそろ秋バラの季節でしょうか

秋バラは手入れ次第と言われるように

日々の管理が咲いた花の出来栄えに大きく影響するのですが

あまりお手入れができていない今年の我が家のバラは

やっぱり、

どれもパッとしないかなー って感じでしょうか

ブログの更新も、だんだんおろそかになってしまって

いつも訪問に来てくださるみなさんに

申し訳ないです (;>_<;)

今年の秋バラ


s-161021アンブリッジローズIMG_7852

レディオブシャーロット


 s-161021イーバンフェンIMG_7884

イーバンフェン


s-161021ウイリアム・モーリスIMG_7622 

ウイリアム・モーリス


s-161021ギー・ザヴォアIMG_7616 

ギー・ザヴォア


s-161021グラハムトーマスIMG_7814 

グラハムトーマス


s-161021クレアオースチンIMG_7893 

クレアオースチン


s-161021しずくIMG_7869 

しずく


s-161021セプタードアイルIMG_7612 

セプタードアイル


s-161021センチメンタルIMG_7873 

センチメンタル


s-161021ダブリンベイIMG_7900 

ダブリンベイ


s-161021ダブルデライトIMG_7888 

ダブルデライト


s-161021つるうららIMG_7794 

つるうらら


s-161021ビエ・ドゥIMG_7849 

ビエ・ドゥ


s-161021フランシスデュブリュイIMG_7802 

フランシスデュブリュイ


s-161021マダムフィガロIMG_7882 

マダムフィガロ


s-161021マダムルナイーIMG_7586 

マダムルナイー


s-161021モニークダーヴIMG_7614 

モニークダーヴ


s-161021ローブ・ア・ラ・フランセーズIMG_7867 

ローブ・ア・ラ・フランセーズ


s-161021ワイルドイブIMG_7894 

ワイルドイブ


 

今日のニャンコ

だんだん眠くなるルナちゃんです

 s-161021IMG_7574.jpg



s-161021IMG_7573.jpg 

 

s-161021IMG_7572.jpg

もう我慢できにゃい

s-161021IMG_7579.jpg 

とうとう、沈没 


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    


増えすぎたバラの管理はもう限界??


梅雨入りしてから、このところ毎日のように

雨が降りつづくお天気で

嫌になっちゃいますね

この雨で庭も畑も、雑草が一気に伸びてしまって

草茫茫の状態です

消毒する暇もなくて、

バラは一気に黒点祭り ( ̄▽ ̄;)!!

黒点で散った落ち葉がそこらじゅうに広がって

情けない状態です

2番花もぼちぼち開いてますが、あまりパッとしません


s-160620s-160620羽衣IMG_6163

羽衣

私があまり、お庭のことができなくなって

主人も、仕事と畑もあるので、

どうしても、バラの管理が行き届きません

 s-160620s-160620ローブ・ア・ラ・フランセーズIMG_6139

ローブ・ア・ラ・フランセーズ

150種類、180本のバラに挿し木で増えた幼苗を合わせると

ゆうに200本、そのうち鉢植えが60~70鉢はあるでしょうか

やっぱり、育てているバラの本数が多すぎるのが原因かも


s-160620s-160620レディ・エマ・ハミルトンIMG_6159 

レディ・エマ・ハミルトン

主人と相談して、バラを少し整理することにしようと思います

病気に弱いバラや、

同じ種類が何本もあるバラ、

咲いても、直ぐに散るバラ、あまりパッとしないバラ

樹勢の弱ったバラ等等

s-160620s-160620ミスティ・パープルIMG_6129 

ミスティ・パープル


梅雨が明けたら、その作業に取り掛かるべく

主人と、どのバラを整理するのか選択中です

が・・・、

主人と私とで好みが違うバラもあるので

なかなか簡単にはいかないかしら (´;ω;`)

s-160620s-160620ポールセザンヌIMG_6122 

ポールセザンヌ


s-160620s-160620パルデュソワールIMG_6141 

パルデュソワール


s-160620s-160620センチメンタルIMG_6132 

センチメンタル


s-160620s-160620ウイリアム・モーリスIMG_6154 

ウイリアム・モーリス


今日のニャンコ

いつも美味しいお水を猫ちゃんに

飲ませてあげたいと、

猫の循環式給水器を買ってみました

結果は・・・


s-160620s-160620IMG_6146.jpg 

モコちゃん、ニャンだろうと

興味津々

恐る恐る近づいて


s-160620s-160620IMG_6144.jpg 

ちょっぴり飲んだのはいいけど、

ガ~ン

それからは無関心に・・・ あらら

せっかく買ったのに、

因みに、ルナちゃんは見向きもしません

・゜・(ノД`)・゜・

どうしたら、飲むようになるのかしら


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    

遅咲きのバラ ? 今が見頃に♪


一昨日、北九州のバラ友さんのNさんと待ち合わせして

山口のグリームズガーデンに行ってみました

グリームズガーデン、今が花ざかり

s-160522DSC09483.jpg

たくさんの人で賑わっていましたよ

花を見て、バラを購入するには今がチャンスですね

私も欲しかったけど、もう植えるところがないので

ぐっと我慢 ゚(゚´Д`゚)゚

s-160522DSC09487.jpg

Nさんは、とっても研究熱心な方なので店長さんに

あれこれ質問して何鉢かお買い上げ

挿し木苗をいただきました

s-160522DSC09490.jpg

 

さて、我が家はというと、遅咲きのバラが次々に咲いてきました 

載せきれないくらいのバラが一挙に咲いて

オープンガーデンの時には咲いてなかったバラも

今年は、例年より早く咲いたバラもあれば

遅咲きでもないのに遅く咲いたバラも

オープンガーデン、土日、土日で2週間開催したほうが

良かったかしらと、悩める年でした

この、2日間に咲いたバラを一気に紹介しますね

たくさんあるけど、最後まで見てね

s-160520カフェラテIMG_5384

カフェラテ


 s-160520しずくIMG_5405

しずく


s-160520センティッド・エアーIMG_5373 

センティッド・エアー

s-160520パレードIMG_5428 

パレード


s-160520ビエ・ドゥIMG_5399 

ビエ・ドゥ


s-160520ポールセザンヌIMG_5388 

ポールセザンヌ


s-160520モニークダーヴIMG_5432 

モニークダーヴ


s-160520レディ・エマ・ハミルトンIMG_5368 

レディ・エマ・ハミルトン


s-160520ロソマーネジャノンIMG_5386 

ロソマーネジャノン


s-160520真宙IMG_5365 

真宙 


s-160524あおいIMG_5695 

あおい


s-160524イーバンファンIMG_5623 

イーバンファン


s-160524ガブリエルIMG_5672

ガブリエル


s-160524ギー・ザヴォアIMG_5718

ギー・ザヴォア


s-160524グラハムトーマスIMG_5638

グラハムトーマス


s-160524ジャスミーナIMG_5646

ジャスミーナ


s-160524シャンテロゼミサトIMG_5566 

シャンテロゼミサト


s-160524ダブルデライトIMG_5728

ダブルデライト


s-160524つるヒストリーIMG_5725

つるヒストリー


s-160524テラコッタIMG_5737

テラコッタ


s-160524ノヴァーリスIMG_5663

ノヴァーリス


s-160524ビアンビニュIMG_5639

ビアンビニュ


s-160524ピンクオブプリンセスIMG_5651

ピンクオブプリンセス


s-160524ラフランスIMG_5660

ラフランス


s-160524ラムのつぶやきIMG_5576 

ラムのつぶやき


s-160524レオナルドダビンチIMG_5648

レオナルドダビンチ


s-160524ローブ・ア・ラ・フランセーズIMG_5733

ローブ・ア・ラ・フランセーズ


s-160524ワイルドイブIMG_5644

ワイルドイブ


今日のニャンコ

このところ晴天続き、

気温も一気に上がって

長毛のモコちゃんにとっては辛い季節の始まりでしょうか

s-160524IMG_5658.jpg

もー暑いニャー!!

でも、お気に入りのお家からは出たくないニャー

だって、ルナちゃんが狙ってるもん


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    






雨上がりのバラ 濡れ姿が美しいウイリアム・モーリス


以前、母が未破裂脳動脈瘤(6ミリ)と診断され

紹介状をもらって大学病院で診断してもらったら

70歳代なら手術を勧めますが

80歳代なら経過観察でよいでしょう

どちらにするかは別室でビデオをみて勉強して判断してください

と言われて手術をしないことにしていたのですが

やはり、頭に爆弾を抱えていることが、母は気になるらしく

違う病院で手術をすることにしました

手術は、血管内治療(コイル塞栓術)で、腿からカテーテルを

挿入し、脳内の動脈瘤にコイルを詰める方法

開頭手術ではないけれど

脳の手術なので、無事終わるまでは心配です

で、・・・

手術をするにあたって、医師から家族への説明があったのですが

その中でショックな一言が・・・

(医師) 「脳動脈瘤は遺伝することもあるので、

娘さんも(私)MRI検査をしたほうがいいですよ」

って言われちゃったんです

でも、MRIを受けるにも、ペースメーカーをしていると

MRI適合のペースメーカーでないとダメらしくて

私のは、どうなんでしょう

心臓の手術をしていると、医療保険にも入れなくて

制限ばかり、ちょっぴり悲しいですね
 
今日咲いたバラ

このところ、急に暖かくなって、

お庭はかなり蕾が膨らんできました

気になる開花予想

オープンガーデンに合わせて咲いてほしいですね

雨上がりの瑞々しいバラたち


s-160423あおいIMG_4237 

あおい


s-160423ウイリアム・モーリスIMG_4202 

ウイリアム・モーリス

繊細な花びらがいっぱい

s-160423ジ・オルブライトン・ランブラーIMG_4253 

ジ・オルブライトン・ランブラー


s-160423ジュリエットIMG_4243 

ジュリエット

もっときれいに咲いてたのだけど

雨で・・・

s-160423つるアイスバークIMG_4200 

つるアイスバーク


 s-160423マダム・ピエール・オジェIMG_4201

マダム・ピエール・オジェ


s-160423ゆうぜんIMG_4234

ゆうぜん

昨年は、あまり綺麗に咲いた記憶がないのだけど

今年は、最初が結構綺麗、期待できるかも

フラワーアレンジメント

今回のアレンジは母の日のアレンジということで

カーネーションを使ったアレンジをしてみました

s-160423IMG_4231.jpg 

素敵な器でしょ

s-160423IMG_4222.jpg 

上から見たら こんな感じです

s-160423DSC09439.jpg 

今日は素敵な事が・・・

お食事をしながら ピアノとバイオリンの生演奏

素敵(*゚∀゚艸)

初めてのことで鳥肌が立つほど興奮しました

s-160423DSC09440.jpg

今日のランチは

クレソンとセリのスパゲッティペペロンチーノ

自家製ボイルハムのせアスパラガスとブロッコリーの

リゾット


今日のニャンコ


s-160423IMG_4211.jpg 

今日のママの作品だって!!

ふ~ん

少しは上達してるんだか ね~

s-160423IMG_4224.jpg 

ふふっ・・・・・


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    




プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden